脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

心の声を傾聴する

2019-10-18 08:13:03 | 日記
わたしたちの心の声は

とても静かなものです

ともすれば

すぐに掻き消える繊細な存在でもあります

外側の世界は

とても賑やかで

がやがやしていて

目移りするものばかりです

その中で

わたしたちは

うつろぐものばかりを追いかけて

何も手にすることなく

その旅を終える人が多いです

そうではなく

内側の世界を満たすように

静かに

深く深く

沈むように見つけることで

本当に大切なものが

朧げながらに見え始めてきます

この世界には

感謝がより多く存在しており

それを見つけるかどうかは

わたしたち次第です

心の声を聞き流さずに

しっかりと聞くことができれば

あなたの世界に

温かな光が射しこむことでしょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿