脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

豊かさの境地へ

2020-06-14 07:55:53 | 日記
豊かさというものは

目に見えるものだけではなく

自身の満足度や幸せを感じる心でもあります

日本人というのは

幸福度が低いデータがありますが

それを裏付けるのは

普段手にしているものに有り難みを感じない心があるからです

その心持ちが発する気持ちには

不平や不満が生まれ出ます

わたしたちは決して当たり前の毎日の中で生きているのではなく

有り難い恩恵の上に成り立っているのです

豊かさとは

足もとにある幸せに気づくことでもあります

何気ない日々の中に

無限大に広がっているものでもあります

そのことを胸にして

今日という日も

精一杯の感謝とともに

健やかなる気持ちを発しながら

生き切っていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1919cosumo)
2020-06-14 10:05:43
こんにちは
「今年は静岡に行けるかなー」に応援のスタンプをいただいたTANEです
ブログを拝見し、心が浄化された思いがしました
フォローさせてくださいね
返信する

コメントを投稿