脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

水面の奥の水底を見るが如く

2020-06-14 07:53:43 | 日記
わたしたちの目の前に現れるのは

いわば水面の物事となります

その奥に秘める本質を理解するためには

心静かにして

自身の内側を見つめていくことで

自ずと発見していけることでしょう

外側の景色ばかりを信じすぎると

虚ろず姿に翻弄されてしまいます

わたしたちは常に外側だけではなく

内側の本質を眺めながら

本当に大切なことを見つめていきましょう

本当に対峙するべき相手は

他者ではなく自分自身なのです

自身の特質と弱さを見極めながら

この世界を渡っていく術を身につけていきましょう

本当の成功とは

自身の気持ちを満足させることです

そのためには

自身と和解して素直な気持ちを以って

どこまでもこの世界に臨んでいきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿