脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

立ち向かうべきは自身です

2021-02-16 07:53:02 | 日記
わたしたちはそれぞれの境地に立っています

それは自身が想うこと

そして他者への慈しみなど

ありとあらゆる感情を引っくるめての

今であります

その中には

わたしたち個人が抱く物事もあれば

世界規模で見据えるべき問題もあります

課題と称し

問題と称する出来事の中で

わたしたちがそれらにどう接していくのか

どう立ち向かっていくのかを

事細かに観察を行いながら

次なる一手を打ち出していくこと

それが映えある一歩にも繋がります

立ち向かう先は

常に惰性であり

昨日の自分でもあります

そこの比較の中で

何かを見出しながら

答えなき答えを導き出して

その都度の最善を見極めていきましょう

感謝に溢れる日々の中で

わたしたち自身の個性を発揮させながら

さらなる次の一手を打ち出していきましょう

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を発揮させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んで頂きありがとうございます

この世界に生まれてきて頂き本当にありがとうございます

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です。 (マナティ)
2021-02-16 16:54:25
おっしゃる通りだと思います。
返信する

コメントを投稿