脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

責める気持ち

2019-08-08 07:58:51 | 日記
わたしたちは自分が悪くないと思ったときに

他者を責める気持ちが芽生えます

しかし

この他者を責める気持ちこそが

自身を蝕むものに他なりません

因果の観点からいきますと

自分が発信したものは

全て何倍にもなって還ってくる法則があります

全ては因果の絡みの中で

紡がれる物語なのです

わたしたちはどんな時も

感謝の気持ちをもって全てに接することで

より良い未来を引き寄せることでしょう

今を感謝のなかで生き切りながら

今日という日を乗り越えていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続のなかで

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿