脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

心の安寧を求めて

2019-08-08 07:57:09 | 日記
わたしたちは幸せを求めて生きています

幸せとは心の安寧に他なりません

どのような時も

健やかに安らかに生き切るときに

わたしたちは

素晴らしい人生を送っている実感を得ます

心の安寧とは

感じ方です

同じような事実が並んでいたとしても

感謝をすることもできれば

不満を覚えることもあるでしょう

その境のなかで

わたしたちは何を得るのでしょうか

どんなことも経験です

その中で掴み取るのはわたしたち次第です

より良い未来のために

一つ一つを綺麗に受け止めていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続のなかで

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿