Happy sprout / 幸福の芽 蓮みろく3

心の時代へのパラダイムシフト、ひふみ神示(日月)や古史古伝と共にみろくの世に向かって

2000年以上の昔、ゴルゴダの丘で 

2024-10-10 00:03:00 | みろくの世 Miroku_F_G

私は新約聖書のヨハネの黙示録をことを多く書いています。 

メシア、イエスキリストについて書いていきます。 

 

地球を統制と破壊の国ではなく、神の国に導こうとヤハウェの神はモーゼを導き、イエスを導きます。

私は以前、blogにヤハウェは888であり三神であった、その三神はシュメール神話のエンキ神、イシュタル神、エンリル神である、また日本の神話では三貴神であり、エンキ神は天照大神、イシュタル神は月読神、エンリル神は素戔嗚神ですと書いています。

ローマ帝国時代に属州となっていたイスラエル、イエスが救世主としてエルサレムに現れて神殿でユダヤ教律法学者達にモーゼの教え、法に忠実で無いことを見抜き、その行ないを正しました。そのことについてユダヤ教律法学者たちは自分たちは間違っていない、イエスはダビデの子孫ではない、我々の救世主は貧しい身なりではない、我々の救世主はローマ帝国支配下にある私たちを救いに来るはずだと言ってイエスは救世主ではないと否定しました。イエスはユダヤ教律法学者たちにその信仰の在り方、行ないを最後まで否定し続けました。 

やがてイエスの弟子ユダの裏切りに会い、ユダは少々のお金でユダヤ教徒にイエスが捕まるように手引きをしました。ユダヤ教律法学者から当時支配していたローマ帝国へ反逆者として渡され、イエスは重い罪によりゴルゴダの丘で磔刑されました。

 

遡り、モーゼがシナイ山で神の啓示を受けた時、モーゼは神に御名をお尋ねになりました。モーゼが神の名を尋ねるのは不自然でしょう。神は「私は有って有る者」とお応えになります。元なる神、十の神は転生しない神なので「無い者」に対し、有って有る者は転生があることを意味します。後にイスラエルの民と契約を結ぶ神です。この「私は有って有る者」と答えたのはヤハウェ888の三神の中のエンキ神、イエス自身の転生前の神の姿です。

イエスの十字架に刻まれた文字は「INRI」(IESUS NAZARENUS REX IUDAEORUM, ナザレのイエス、ユダヤ人の王)、イエスはユダヤ教の元なる法をモーゼを通してユダヤの民に授けた「有って有る者」でした。イエスは磔刑により、人類の原罪を解きました。

 

預言者ダニエルはイスラエルの地ののろいを知っていましたがエルサレムには聞く耳を持つ者はいませんでした。聖なる町、エルサレムには70週(1週は7年)が定められており、その地を休まなくてはならない期間があったのに休まなかった為、民は70週の間エルサレムの地に入ることは許されません。

69週目にメシア、イエスキリストが現れますがユダヤの人々はメシアと認めず、磔刑としてしまいました。その為エルサレムが70週を迎えて救世主と共にユダヤの民の土地の戻るという時間も止まってしまいました。やがてローマ帝国の侵攻によりエルサレム神殿は壊され、ユダヤの民は離散しました。

ユダヤ教教徒はダニエルの預言を信じていません。エルサレム第三神殿ができた時にユダヤの民のメシアが現れてユダヤの民を救ってくださると長く信じています。

(しかし今、現在のユダヤ教とキリスト教の関係はどうでしょうか?) 

またダニエルの預言で残りの1週はエルサレム第三神殿ができてから始まると言われています。

メシア、救世主のイエスが磔刑となった、このことによりユダヤの民はイスラエルに戻る時間が止まり、再び離散することになりました。

イエスの弟子ユダはイエスを裏切りましたがユダはどのようだったでしょうか。イエスの弟子たちはイエスが起こす数々の奇跡を目にしています。ユダはイエスはメシアだから磔刑されることはない、奇跡が起きるに違いないと思っていたかもしれません。またイエスの弟子たちはゴルゴダの丘から遠ざかり、イエスの磔刑の場にはいませんでした。磔刑された後に嘆き悲しみます。

イエスはユダヤの民からメシアだから【奇跡】が起きるということを試され、実際に磔刑にされてしまいました。

ユダヤの民はイスラエルの地の残り1週ののろいとメシアを信じずに試し、人間の原罪から解かれましたがメシアを磔刑としてしまったその罪は伝道という形で贖われながら、現代まで続いています。

 

 

この内容には少しの矛盾があります、それについては時が来たら書きますがまだ先のことです。

 

 

 

みろくの世 miroku_F_G  蓮みろく

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都市伝説か史実か 10月第1週  | トップ | 日月神示(ひふみ神示)とは... »
最新の画像もっと見る

みろくの世 Miroku_F_G」カテゴリの最新記事