最近映画公開が近づいてきたのか
いろいろとCMや映画の宣伝などで
のだめの俳優さん、
玉木宏さんと上野樹里さんがあちこちでゲスト出演されているご様子。
(あんまりTVを見れていないので、youtubeなどで見るのですが)
もうすぐなんだなぁ。
そういえば、先週末やっと映画の前売券を購入したのですが
もう特典付きではなくなっておりました・・・がっくり。
いつ見に行けるか、19日当日いけるか??
わかりませんが、楽しみです。
待ちに待ったマンガの23巻は、
Amazonで購入後、無事受け取りました。
(発売二日後くらいだったけど(;^_^A アセアセ…)
結局本編はすでに雑誌kissの方で読んでいたので
復習という形で読み直し。
感動(またしても)。
千秋の涙、のシーンにはこちらも思わず・・・。
ネットでみる限り、あの終わり方に
少々消化不良の方が多いとか。
ドラマチックな展開だっただけに
ちょっともの足りないと思っても仕方ないのかな。
個人的には
この終わり方がベスト、って思えたので
読んでても違和感なかったな。
のだめに引きつけられるところ、のひとつ、
セリフ、というか言葉。
マンガの中で千秋が話す思いや言葉が
まるで詩のように。
印象的です。
23巻は、作者の思いでもあるんだろうけど
千秋(ときどきセリフなしでのだめも)が成り代わって
伝えています。
そこがまた素敵。
あ、12/10発売のkissではのだめの番外編が載るんだった。
化粧品屋のお姉さんに
ストレスや疲れからきてるんですよ~と言われた
吹き出物(ニキビとは言わない、言えない)もなんのその。
元気の源、
是非読まなくては!
ラストに納得してるかというと、してないですが(^^;;
だって、現実にああいう二人がいたらハッピーエンドになるわけないもん(爆) 説得力ないです。けど漫画としてはああやって終わってほしかったので文句はないです。はは。
コメントありがとうございます♪
アンダンテさんのブログ、軽快な文章でとてもわかりやすく、いつも楽しみに読ませていただいてます。
ラスト、賛否両論ですもんね~(^_^)
私は最後の結末が見えるまでは、二人は別れるんじゃないかと思ってたくらいでした(;´_`;)逆をついてハッピーエンドで安心しましたけど♪
番外編もあるのでまだしばらく楽しませてもらえそうです(*゜ー゜)
ラストレッスンは、「なるほどー」と思いました。
みんなそれぞれの道を歩み始めているところで終わっているのが、私にとっては好印象でした。
mariさんの言っていた、リュカとのだめの会話。
素敵ですね♪
のだめは素敵な仲間に出会えて幸せですね。
私も出会いを大切にしたいと思いました。
セリフが好きなんですよね、みんなの。
心に染みます。
出会い、そうですよね。
1億、いや地球人口60億人の中で1/60億の確率で出会うんですもんね。
絶対何かの意味があって、何かの縁があるんですよね。
私もその縁を大切にしたいと思います。