つれづれなるバイオリン by Mari

~大人のバイオリン練習日記~
2007年にレッスンを再開。トータル10年…はたったかも。

ぷは~

2012-03-04 23:10:17 | もろもろ
リサイタルを聴きにいってきました。

樫本大進。

曲目。

オール・ベートーヴェン・プログラム

 ヴァイオリン・ソナタ第2 番 イ長調 Op.12-2
 ヴァイオリン・ソナタ第6番 イ長調 Op.30-1
 ヴァイオリン・ソナタ第7番 ハ短調 Op.30-2
 ヴァイオリン・ソナタ第8番 ト長調 Op.30-3




う~ん、なんて音色の豊かな人なんでしょ~。
一瞬で惹きこまれました。

youtubeやテレビで聴いていたのですが、
生の音を是非聴いてみたくて…

でもこんなに多彩な音色をもってるんだ~
ため息。

使用楽器はアンドレア・グァルネリだそうなのですが、
低音の響きがすごく深くて美しい音…。


はう~しゃわせ~

帰り、ひとりニヤニヤ顔。


これを糧にしばらく生きていけそうです^^

Daishin Kashimoto: Bach Gavotte en Rondeau


バラのアルバムとベートーベンのヴァイオリンソナタ第6番

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備忘録 | トップ | 無題 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。(〃⌒ー⌒〃)ゞ (Mori)
2012-03-10 03:53:32
ごぶさたしてます。
元気ですか?
樫本大進さんでオールベトベンですか!
いいなぁ…
ベルリンフィルのコンマスだけあって、音の安定感は神の領域ですね。
安永徹さんに通じるものを感じました。
普通、4曲もベトベンのソナタやったら飽きてしまうと思うのですが、違ったんですね♪
神の音楽を聴いて、mariさんますます上手になりますね。
ミシミシの歌、がんばってねー(`・ω・´)
返信する
Moriさん (mari)
2012-03-10 18:11:34
Moriさんありがとうございます!
それにTELも♪
久々にまた長電話おつきあいありがとございます♪

この記事、読み返したら全く内容書いてないのね(笑)自分。
なのによく汲み取ってくれてる~さすがMoriさん♪

安永さんの演奏を聴いたことないですが、
きっとMoriさんと同じ感想を持ったと思います。
ベートーベンの曲、他の音源を聴いても
実際の樫本さんの演奏とまるで違うんですよね…
不覚にも、6番を聴いてて泣けてきてしまって。
会場のお客さん達を惹きつけて、空気を支配してる。とても寝ちゃうどころじゃなかった。最後なんて拍手が止まない。
神様に愛される才能、とはこのことなんだろうなぁ。
そんな音楽が聴けてほんと幸福な時間でした。

ミシミシ、がんばりますね~
この曲、基本大好きなのでやる気を起させてくれます。
神様の音楽を聴けて少しは肥やしになってくれることを祈って(笑)
返信する
このタイミング… (まさきち)
2012-03-12 20:33:37
でのコメント…間抜けですいません(^^;
何かとバタバタしてまして…

気を取り直して~


mariさん樫本さんのコンサートだったんですね!!いいないいな~!!

思い返せば…去年地元であった樫本氏コンマスN響ベートーヴェン運命交響曲…仕事で行けなくて今だ根に持ってマス…ハイ(-.-)y-~


○産の展示会のバカヤロー…ってか(泣)


あ、でも(?)この前の土曜日に河村尚子ピアノ演奏会行って来ました。ショパンの舟歌とプロコフィエフのロミジュリもなかなか良かったですが、その後の食事会で河村さんのご両親が自分の向かいだったので興味深いお話が聞けました…

やっぱり音楽(映画)っていいもんですね~(水野晴夫ふうに…)

↑金曜ロードショーだったっけ?w
mariさん知らないかな…
返信する
まさきちさん (mari)
2012-03-13 02:03:01
お忙しいなかありがとございます~♪
忙しいときは、ってか暇な時も?
気が向いたときに来ていただければ
それだけで充分しやわせですからご自分のペースでいってくださいね~♪(←どこへ、と自分に突っ込み)

コンサト、すごいよかった~えっへん。なんちゃって。
河村尚子さんてあの可愛らしい感じのヒトですよね。いいなぁ、羨ましい…(何目線…)
しかもご両親のお話が聞けるなんて。
仕事でプライベートを侵されるのってかなり
きついですよね…自分の時間だからこそ大事にしたいですもんね。

音楽ってほんっとうにいいもんですね。
では、
さよなら、
さよなら。
さよなら♪
^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。