Smile Happy♪ 化学物質過敏症 と 一歩(^^)

いつか自立出来るように自給自足の生活を目指して!!ここで頑張りたい♪『あるぷすの森』と名付けたこの場所から一歩前進☆

夕食《今年初めての枝豆ごはん》 2006年8月21日(月)

2006年08月22日 | ごはん日記

 今年も食べれました!!
おいしい枝豆ごはん。
新築工事に追われて逃げてたら
大好きな枝豆の時期終わりかけてた~。

 2ヶ月半ぐらい避難生活を繰り返してたら
あっというまに枝豆の時期。
枝豆大好きなりんご、この時期を逃したら
悲しくて泣くところだった
間に合ってヨカッタ~


 枝豆ごはん
☆  枝豆 300g
☆  白米 3カップ50cc 
☆ 水 2カップ150cc
☆ 天日塩  適量  

 
大根とワカメの味噌汁
☆ 大根 3cm
☆ 生ワカメ ひとつかみ 
☆ 自家製味噌 大さじ3ぐらい
(3年味噌&今仕込んだ味噌のミックス)
☆ 天日塩 小さじ1
☆ 水 800ccぐらい

 
茄子と胡瓜の塩もみ
☆ 茄子 半分
☆ 胡瓜 半分
☆ しその葉 2枚
☆ 天日塩 
  
焼海苔&梅干し
 

 お野菜はすべて  無農薬・無肥料栽培
その他は  
無農薬・有機栽培 のものも含まれていま~す!!



byみかん&りんご



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです ()
2006-08-22 21:05:00
最近食欲が無くて困ってました。

久しぶりに寄ってみたら、美味しそうな物がいっぱい!

ありがとうございました。



今日は、うちも枝豆。

美味しいから、お腹の調子もイマイチなのに、食べてしまいました。
返信する
暑いですね~ (みかん&りんご)
2006-08-24 03:02:14
風さんへ

こんばんは!!お腹の調子はどうですか~。

食欲が無くなるのは辛いですよね。

旬の枝豆はなんであんなにあんなにおいしいんでしょう!!

旬の枝豆、パワーがありそうだから風さんの体を元気づけてくれるといいな。



2月にもコメントありがとうございました。

今回も温かい言葉、嬉しかったです。

ここ何ヶ月、コミュニケーションが家族以外取れなかったから、

人と言葉を交わしたくて交わしたくて・・・。

その思いが強かったのかいろんな人と話してる夢を何回もりんごは見てました。

言葉を交わすって嬉しいですね~。
返信する