Smile Happy♪ 化学物質過敏症 と 一歩(^^)

いつか自立出来るように自給自足の生活を目指して!!ここで頑張りたい♪『あるぷすの森』と名付けたこの場所から一歩前進☆

TSUTAYA DISCUS 宅配DVDレンタル!!

2006年10月23日 | お取り寄せ&購入日記

 今、1ヶ月の無料お試しを実施しているので
どんな感じで届くのか試してみることに・・・。


普段お店でレンタルをすると、
辛いのはビデオやDVDについてるニオイ。
そしてレンタルの袋のニオイ。
そう、お札と同じニオイがするのが苦しくて・・・。
たくさんの人が触るからいろんなニオイが付着するのはしょうがないけど
あのニオイがかなり辛い。


ゆず君に頼むと借りてきてくれるんだけど
いろんなニオイがついてるのが困りもの。

ニオイがキツイからと
ゆず君はいつも袋から出してプラスチックケースの状態で
廊下に出してくれている。

その状態で廊下に出しておいてくれると
あとは息を止めていれば自分でもDVDレコーダーまでは
DVDを運んで持っていける。



いつもはそんな風にしてDVD鑑賞するんだけど、
パソコンで予約して家まで郵便で送ってもらえるんだったら
たくさんの中から自分で好きなものを選べるし便利かも~と
思って試してみることに・・・・。



お試しの登録をして、予約をして2日

うめさんが
ポストに入ってたよ~と
家に持って入ってくれた。



思っていたより小さくてびっくり!!

   


ただ、袋から出すとレンタルしてきた時のニオイと一緒。
 危ない!!っていうニオイだったので
家にあるビデオテープの空ケースに立ててすぐに廊下に移動。


ニオイはお店でレンタルするのと変わらないけれど
廊下から持ち込まなければ大丈夫みたい。

返却もポストからだから魅力かなあ。
うめさんやゆず君が外出の時にお願いできるから


1ヶ月間、お試しが出来るから楽しみで~す

by りんご





最新の画像もっと見る