Smile Happy♪ 化学物質過敏症 と 一歩(^^)

いつか自立出来るように自給自足の生活を目指して!!ここで頑張りたい♪『あるぷすの森』と名付けたこの場所から一歩前進☆

1日を振り返ってみよう 《居間のドアを開けたままりんごが廊下に出る》 2006年9月8日(金) 

2006年09月09日 | 体記録&出来事

 1日を振り返ってみよう  
2006年9月8日(金) /


りんご です。
今日は醤油を混ぜるときに、
居間のドアを開けたまま廊下で作業できました!!
居間のドアを開けたまま作業出来るなんて
なかなか出来ないのでびっくりです。

どうしても廊下の空気が入ると
居間の空気が汚染されてしまうから・・・。


体の調子を見ながら
少しずつ生活範囲を居間だけから
廊下や2階にも広げられたらなあって思ってます。

せめて2階に5分でも上がっていられるようになれたら
バンバンザイ です。
それが今のりんごの目標かな~。



 今日ごはん 
お昼ごはん ⇒ 乾麺を別のものに換えて、釜揚げうどん

夜ごはん ⇒ 親子丼ならぬかまぼこ丼


 おやつ ⇒ よもぎ大福
 ゆうゆうクラブさんが持ってきてくださったよ~
甘いものが食べたくて!!って言ったら・・・。



 今日手作り  

 昨日の夜中にホットケーキと巻き寿司

 夜ご飯用の醤油がない!!慌てて混ぜて落とす




 今日お届け物 
 ゆうゆうクラブさんが旬のお野菜&食材届けてくださる!!
 今日は冬瓜が届いたよ~。
どんな味かな。楽しみ



 今日体の声 


 14時04分 急に強い化学物質侵入 2分ほどの苦しさ

 今日も夕方の4時頃が眠気のピーク。
4時前までは 今日はそんなに眠くないね!!って言ってたのに
急にりんごの息が苦しくなったと思ったら
2人ともすごい眠気に襲われ、目がトロ~ン。
りんご は眠気に加えてしゃっくり・心臓バクバク&痛み
みかん は痰が絡んでコロコロ。
眠気以外は1~2分で落ち着いたけど
そのあともしんどさと眠気は取れなかった・・・。


 りんごの今日の1日の体温と脈拍の記録

 

  今日ワンちゃん 
 アキちゃんは特別メニュー



 今日近所での工事 
 10棟の新築工事
⇒モルタル・クロス貼り・造作工事


 1棟の新築工事
⇒造作工事・サイディング作業


 近所でガス工事
⇒来週の月曜日で終わりの予定
 今日はアスファルトをひく作業。
昨日の生コンを入れた場所よりは離れたところ。




 今日できごと 
1.ガス工事の担当の方が、今日も電話 を下さった。
 今日の作業のこと、そして次の作業の事を
教えていただけると本当に助かりわ。
今日、アスファルトをひいた時間も教えてくださったので
体の反応がひどかった時間と照らし合わせれて
自分の体の事を知ることが出来てよかった!!


2.うめさんが久しぶりに大阪に出張
今日は神戸の実家にお泊り
明日のお土産が楽しみだなあ~

3.ゆず君も忙しいのに、牛乳とおやつが欲しいと頼んだら
気軽にいいよ~と言ってバイクで
自然食品屋さんにひとっぱしり
いつもありがとう


 ⇒ みかんの言葉
 ⇒ りんごの言葉
   
  



  今日は2006年9月8日(金)だよ!!


  
9月7日(木)を振り返ってみよう!!

 
 

9月9日(土)を振り返ってみよう!! 
  
 
 



最新の画像もっと見る