Smile Happy♪ 化学物質過敏症 と 一歩(^^)

いつか自立出来るように自給自足の生活を目指して!!ここで頑張りたい♪『あるぷすの森』と名付けたこの場所から一歩前進☆

今週の食材  《旬のお野菜 今週は冬瓜が届きました》  2006年9月8日(金)

2006年09月08日 | お取り寄せ&購入日記


今週も 
ゆうゆうクラブさん が食材を届けてくださいました 

今週は 冬瓜 が届きましたよ~
我が家、冬瓜初デビュー!!
みかんもりんごも食べたことないの。

どうやって食べれば一番おいしいんでしょう??
前に夕顔は2年ぐらい前にいただいて食べたことがあるんだけど
夕顔と同じでいいのかなあ・・・・。




 
今週の注文品

 ☆ しその葉 ・・・・・ 1袋 
☆ ピーマン ・・・・・ 2袋
☆ きゅうり ・・・・・6本(850g)
☆ トマト ・・・・・ 3個(600g)
☆ なす ・・・・・ 4本
☆ スイカ ・・・・・ 1/4個(1kg)
☆ ブルーベリー ・・・・・ 200g 
☆ 自然醤油 ・・・・・ 1本
☆ 卵 ・・・・・ 18個

☆ ジャガイモ ・・・・・3kg
☆ 大根 1本
 冬瓜 1.1kg
☆ 葉生姜 1パック
 アイスクリーム コーヒー味 2個
☆ よもぎ大福 1パック(4個入り)
☆ 自然農法 手延べそうめん 2袋

 計 10143円

 お野菜・果物・卵・醤油は 無農薬・無肥料栽培 で~す!!
そのほかの物は無農薬よ。
は初めて注文したもの
は今年初めてのお野菜(旬の始まり)


by みかん &りんご



  前の週     次の週  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お薦め冬瓜! (Miya&Miyu)
2006-09-09 21:15:18
我が家でのお気に入りは、スープ仕立て。

親鳥でスープのベースをとり、冬瓜は皮をむき、種を取り除き、食べやすく薄切りにし、あとはいろんなお野菜(人参、椎茸、白菜、えのき等など)そして最後ににら・春雨を入れると美味!味付けは醤油とみりんを少々。お好みで・・・子どもたちは最初冬瓜を大根と間違えていたようですが、クセなく食べやすさが気に入っています。野菜が沢山摂れるし。

あと、お料理屋さんでおだしで甘がらに上品な味付けで煮付けてあったので、自宅で取り入れた所、息子から「冬瓜はスープだから許せる」と生意気を申しております。

良かったらお試しを・・・
返信する
ありがとう!! (みかん&りんご)
2006-09-09 23:55:51
Miyaちゃん&Miyuちゃんへ

おいしそうな食べ方をありがとう!!

やっぱりあっさりしているのね。

我が家にある野菜をいれてスープ仕立てにしてみよう。

今から白菜や大根・きのこ類も旬になってくるから楽しみ。

初めての冬瓜、早速試してみるね
返信する