Smile Happy♪ 化学物質過敏症 と 一歩(^^)

いつか自立出来るように自給自足の生活を目指して!!ここで頑張りたい♪『あるぷすの森』と名付けたこの場所から一歩前進☆

今週の食材 《栗・柿・かぶら・大根・・・実りの秋だなあ》  2006年10月6日(金)

2006年10月07日 | お取り寄せ&購入日記

 旬のかぶらはお見事!!
肥料なしでここまで元気に育つのだからびっくりしちゃう


今週も  
ゆうゆうクラブさん が食材を届けてくださいました 

 今週は 栗&柿 が届きましたよ~
この時期沢山の旬のものが届きます。ホントに幸せ
嬉しい事にりんご も食べれる食材が増えてきたので
今年の秋は食卓が楽しくなりそうです。

届いた栗を湯がいてみました。
ホクホクで甘くて最高の味
皮が手で剥けてしまうのにはびっくりの2人です。

温かいうちに食べようと食卓に・・・

うめさん 『食べるのにスプーンが欲しいなあ・・・』
みかん『金属製のスプーンが使えないから 陶器のスプーンしかないのよ。
陶器は折れちゃうから・・・・。
手で食べるのが一番味が変わらなくておいしいのよ




 
今週の注文品

 ☆ コンニャク ・・・・・ 1袋 
☆ ピーマン ・・・・・ 1袋
 ☆ なす ・・・・・ 5本
☆ 小かぶ・・・・・ 2袋 
☆みようが ・・・・・ 1袋 
☆ 卵 ・・・・・ 18個

☆ カボチャ ・・・・・半分
☆ 葉大根 ・・・・・ 2本
 栗 ・・・・・ 500g
☆ ひね生姜 ・・・・・ 1袋
 柿 ・・・・・ 4個

 計 4672円

 お野菜・果物・卵・醤油は 無農薬・無肥料栽培 で~す!!
そのほかの物は無農薬よ。
は初めて注文したもの
は今年初めてのお野菜(旬の始まり)


by みかん &りんご



  前の週     次の週  



最新の画像もっと見る