movie-movie

息子たちと映画を見に行くのが大好きです。
その感想などを書いていきます。

銀魂2 感想

2018-08-23 | 映画感想
2018.8.17(金)公開『銀魂2』掟は破るためにこそある。

本日、次男(小学2年生)と主人の3人で観てきましたー。
先日、TVで前作「銀魂」を観て面白かったので、次男の希望で行ってきました。

子供のテッパンネタ「うんち」とか「パンツ」とか出てくるので、次男は大爆笑!
格闘シーンは、仮面ライダーみたいでカッコイイし、小2でも十分楽しめたみたいです。
もちろん大人も大満足!
パロディが多いので、それを見つけるのも楽しい。
シリアスで感動的なシーンも多く、笑って、泣いて、感動して・・・。
コスパの高い映画だと思いました。
俳優さんたちもイケメンで、しかも演技もうまい!笑いのセンスもある!
とってもスカッとする映画で、見終わったあと、気分がよかった!
また見に行きたいと思いました。



最もアツく、最も笑える
「真選組動乱篇」×「将軍接待篇」がまさかの合体!


銀時は、大事な仲間を、そして江戸の町を守れるのかー?




パンフレット 820円




まずは、銀魂のキャストを紹介します。

坂田銀時 小栗旬


志村新八 菅田将暉


神楽 橋本環奈


土方十四郎 柳楽優弥


伊東鴨太郎 三浦春馬


河上万斉 窪田正孝


沖田総悟 吉沢亮


徳川茂茂 勝地涼


猿飛あやめ 夏菜


山崎 退 戸塚純貴


志村 妙 長澤まさみ


桂小太郎 岡田将生


平賀源外 ムロツヨシ


お登勢 キムラ緑子 (半分、青い でも存在感ありましたねー)


キャバクラ店長 佐藤二朗


佐藤二朗さん、なんと…前作「銀魂」では「武市変平太」という別の役だったのです。


近藤勲 中村勘九郎


高杉晋助 堂本剛


松平片栗虎 堤真一


床屋のシーン。
まさかの展開で、次男も私も大爆笑!映画でこんなに笑ったの初めてかも。
会場も、みんなの笑い声であふれていました。


キャバクラのシーン。
将ちゃんがいい味出してました。ここでも大爆笑!


映画グッズは、手ぬぐい、エリザベススクイーズキーホルダーなど色々ありました。
既に完売している商品もありましたが、プレミアムバンダイでも買えるみたいです。







銀魂3、是非やって欲しいなぁ~。