movie-movie

息子たちと映画を見に行くのが大好きです。
その感想などを書いていきます。

未来のミライ 感想

2018-07-31 | 映画感想


映画『バケモノの子』ファンの息子と一緒に見に行ってきました。
同じ細田守監督ということで期待して行ったのですが…現在と未来を行ったりきたりする内容に、少し疲れました。
主人公は、4才の男の子『くんちゃん』で、妹ができたことで、すぐグズる。
その姿は、とっても可愛かった!
高校生になった妹が、未来からやってくるお話ですが、あまり心に響かなかった。
くんちゃんのお父さんは、建築家だか設計士だかで、自宅の間取りが斬新で、それが気になって仕方なかった。
素敵なおうちで、私もそんなおうち建てたいな~とか余計なことを考えてしまいました。
子供部屋とリビングの間に中庭があって、くんちゃんが中庭で遊んでいると、未来に行ったり、未来から妹がきたりする。
急に未来に行ってしまうので、そこでストーリーがブチッと切れるのが嫌でした。
そうそう、あとは自宅で飼っている犬が、おじさんになったりもします。
その設定が・・・私は、ついていけませんでした。
でも、さすが、映像がキレイで、うっとり~でした。



そして、バケモノの子ファンの私が先日作ったカードがこちら!
バケモノの子のイラストが入ったクレジットカードがあるなんて知らなくて、
私がいつも読んでいるブロガーさんの記事にあったので、買っちゃいました。







これがいつもお財布に入っていると、テンションあがる!
いつも熊吉を側に感じられる!
今私のお気に入りです。