いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

金毘羅さんのお祭り。

2016年10月26日 | 日記

金毘羅さんの石段を途中リタイアした後お宿「橋本旅館」しゃんに。

お部屋を案内して貰い~

くつろいでたら、夕食の時間。

思った通り、うどんが付いてたでしゅよ

で、食事が終わったらお宿の人が

今日は金毘羅さんのお祭り。で、旅館の前を通るから見てね~って言われて

おまつりが始まる時間にお外に出てみたら

旅館の人が椅子を用意してくれてたでしゅよ。

 

 

 

アタチの目の前を長い~~行列が通って行ったでしゅよ。

 

長い行列を見た後、お部屋に戻る前に~

寝る前のチッチと旅館近辺を散策したでしゅよ

 

偶然にも金毘羅さんのお祭りが見れて

アタチこんなお祭り 見るの初めてでちたので…

思い出になりまちたでしゅよ

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる921)
2016-10-26 13:53:45
こんにちわぁ~(^-^@

動画再生したら まるが きょろきょろ
ユニタン 太鼓の音や 笛?の音平気な名の
まるきっと怖がって 抱っこせがむと思うわ~

大分の賀来神社のお祭り
何年に一度か 大名行列があるんだけど
これがまた ゆっくりで 時間がかかるんだわ~
一度だけ見に行った。
あの時代は 今より時間がゆっくり流れてたんだよね~

ユニタン お祭り見れて よかったね~
明日は くむちゃんとご対面かな?

返信する
こんちー (梅うさぎ)
2016-10-26 14:01:19
こんなお祭り、知らない。
秋に夜にやるのっても珍しくない?
夏祭りと年越しは夜で、春秋は昼間のイメージだった。
9日に来てたら、こっちのお祭りだったよ~。
でも、お昼から夕方まで通行止めになる。
一度、通ろうとしたら「こらこら」と止められた。
「家、この向こうなの」と通してもらったよ。

あら。
高級そうなおうどんだ事
返信する
まるちゃん。 (モモユニ)
2016-10-26 14:14:24
あはは~
まるちゃん、笛の音、太鼓の音が何処から聞こえて
来てんだろうって思ったのね。
ユニは花火も平気だから、太鼓、笛の音なんて
ヘッチャラよ

この行列もゆっくりで時間掛かってたわよ。
もうおしまいかなって立ちかけたら次から次と…

明日はね…くむちゃんとご対面する前に
もう一つ記事が…
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2016-10-26 14:23:00
それがさぁ~夜だけじゃなく…
一日やってたみたいよ。

ほんと9日じゃなくて良かったわ~
もし、旅行日程が早ければ危なかったのね。
地の人は通して貰えるから良いけど
他府県ナンバーじゃ絶対にムリだもんね

あはは~お肉が付いてるだけで高級そうな
感じに見えてるだけよ
んでも、美味しかったわ~
返信する
Unknown (みんみん)
2016-10-26 16:35:37
コンチハ!!

毎日、ご馳走だぁ~🍚旅ならではですよね!!

偶然にも、特等席で、お祭りの行列が見れて
ラッキーだったね。これ、銭形・・・💦のお陰・・・?
ユニちゃんは、肝が据わってるね。
真ん前を太鼓を叩きながら、通っても大丈夫なんだー。
レイも、平気だけど、こんなに近いとヤバいかも(-_-;)
返信する
Unknown (sumire024)
2016-10-26 17:05:00
豪華な夕食~いいね~

お祭りの行列も間近で見れて
いい思い出になりましたね~
返信する
金比羅山お祭り~ (よっこたん)
2016-10-26 18:45:08
こんばんは~偶然にもお祭りの日だったんですね~!
由緒あるお祭りなんですよ~
数年前に二度見にいたことがあります。
初めから終わりまでの行列は時間がかかるのですよ!
滅多に見れないお祭ですもん良かったですね~v(´∀`*v)ピース
返信する
美味しそう (じゅごじゅごん)
2016-10-26 19:45:21
わぁ〜! おおごっそうだなぁ。
って叫んで、足元を見たら、つうが、ユニちゃんと
同じ顔をして見上げていたので、ビックリ!

夜のお祭りって珍しいですねぇ。
準備に時間をかけてそう。

YouTubeを見た後、別の動画にユニちゃんが椅子に座った
倒産らしい人にじゃれつくのがあって、それも楽しめました。
返信する
おはよう (nana)
2016-10-27 09:18:58
いいなぁ毎日上げ膳据え膳の豪華食事

お祭り目の前で見れて良かったね

返信する
みんみんさん。 (モモユニ)
2016-10-27 10:39:19
アハッ
夜だけご馳走でお昼は草を食べておりましたのよ(笑)

ほんと、偶然お祭りに日に行けるなんてね~
銭形砂絵を見たご利益が有ったのかも
って、そんな訳ないつーのだよね。

ユニってビビリの割に雷、花火、太鼓の音とかは平気なのよね。
親に似て変わってるのかも(笑)
あはは~レイちゃんもユニと同じなので平気かも知れないよ
返信する

コメントを投稿