いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

365段で残念!

2016年10月25日 | 日記

銭形砂絵の次は~~

金毘羅しゃんに行ったでしゅよ。

つーかー金毘羅しゃん近くでお泊りするでしゅのでお参りに。

これから本殿までの石段を上って行こうとしたら

お参りを済んだワンちゃんが下りて来て~

頑張ってお参りしてきてね~って励ましくれたでしゅよ

ヨイショ、ヨイショって勢いよく上ってたら

観光に来てた人、お土産屋しゃんの人達がガンバレーーって声を掛けてくれたでしゅよ

んでも…

ココまで来たのにアタチの体力の限界が…

で、ココで残念ーーーー

引き返す事にしたでしゅ。

それでもアタチ365段頑張って上ったでしゅよ~

偉いでしょ

帰りはダッコして貰ったり、自分で歩いたりして下りて行ったでしゅよ。

頑張ったご褒美だつーてーかぁたんがこれを買ってくれたでしゅよ

うどんで出来たおやつがあるなんて

さすが~~うどん県

面白い物があれば直ぐに写真を撮られるのは

アタチの運命なんでしゅね~

必ずって言って良いほど撮られるでしゅよ

 

この後、お世話になるお宿に…

 

 ランキングに参加してます


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんち~ (nana)
2016-10-25 14:29:26
金毘羅さん行ってみたいなぁ
ユニたん365段も上がったのぉ~
すごいすごい

へーうどんで出来たおやつ初めてだよ~
さすがうどん県だけあるね

ブロガ―かぁちゃん持ったらあちこちで写真
しかたないね~
nanaちゃん。 (モモユニ)
2016-10-25 14:38:26
凄いでしょ~
なんちゃって
本当は本殿まで行きたかったのよ。
んでも、ユニもそうだけどアタシもヘロヘロに
前日に行った水軍城がこたえたて、上りきれなかった

ワンちゃんようのうどんは貰った事があったから知ってたけど、おやつも有るなんてね~
ほんと、さすが~うどん県だわ(笑)

オホホーーーその通り
ブロガーかぁたちゃんを持ったユニの運命ですわ(笑)
こんちー (梅うさぎ)
2016-10-25 14:56:13
その階段を、駆け上がって駆け降りる人見たよ。
いくら若いとは言え、すごい脚力だとびっくらこいたわ。
奥社まで上がると何段だっけ…本宮が785で1368だって。
上ったの、ヘルニアがひどくなる前だから10年位前だわ。
今は無理かも。。。
その時でも階段を下りたくなくて山道を下った。
ちゃんと、道があるんだよね。ケモノ道みたいな所もあるけど。

いつか、くむを連れて行く事は…ないか。
ふうちゃんも金毘羅山はいった事がありません。
でも、丸亀城は何回か言って、上まで上がりました。
もし、また香川に来ることがあったら、丸亀城おすすめ。
お城としては小さいけど、石垣が見事です。
そして、わんこOKで入園料はありません。
ただし、桜の時期は駐車場がないです。
あ。わんこOKだけどさすがに天守閣は入れません。
市が愛犬との散歩を推奨してて、散歩している人、わんこ、多いよー。
Unknown (まる921)
2016-10-25 15:08:47
こんにちわぁ~(^-^@

金毘羅さん参り 表参道が解らなくて
裏道登ったw 途中から階段に出たけど
急なんだよね~ リュック担いでたw
あの頃はまだ 今よりかなり若かったw
降りるときは 階段降りた。

やっほやっほのカゴがあった記憶が・・有料で

近くのやっすいホテルに泊まって
朝一レオマワールドに 行った。

20年以上前かな?

梅うさぎさんが言ってる道通って登ったw
結構急だった記憶が・・・
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2016-10-25 15:56:51
階段を駆け上がり駆け降りるぅ~
そんな人、居るんだ
そうそう本殿まで全部で~1368段ぐらいって言ってた。
ユニが居なかったら上れたかも~
って、今なら言えるけど、その時は…アハハ~
あっ、その道アタシも昔金毘羅さんに行った時
下った事がある。

丸亀城ね覚えておくわ。
えーー天守閣はワンなの~
んでも、お勧めだし一度は行ってみなきゃね。
市がワンの散歩を推奨してるなんて
まるちゃん。 (モモユニ)
2016-10-25 16:12:37
あはは~~
まるしゃん途中から石段を上ったの~
まるしゃんが上った道、結構坂がきつかったでしょ。

確かに上って行くほど急な階段になってるね。

あらら~奇遇ですな~
アタシも20年程前に金毘羅さんとレオマに行ったのよ。
あっ、でも…
金毘羅さん3年前かな~ふうちゃんに会いに行った時、
ユニを連れて行ったっけ
んでも、その時は上らなかったわ。
まぁ~なんせ階段も坂もどっちも大変
こんぴらさん~ (よっこたん)
2016-10-25 16:52:42
こんにちは~ユニちゃん~
金比羅山は我が家から20分くらいの
距離です~そして娘んちは8分くらいのところですよ~v(´∀`*v)ピース
ユニちゃんよく頑張りましたね~階段365段上ったんですね~!
偉いですよ~我が家のワンズ上った事ないですもん(;_;)
でもいいところですよ~!
おつかれさまでした~(´∀`*)
Unknown (みんみん)
2016-10-25 17:22:48
ユニちゃん、凄いよ~!!
365段・・・上出来ですよ。モモユニさんもお疲れ様です。
ユニちゃんが、もう動けましぇ~んって、ぺったんしてる
ね!!頑張ったね。
うどんのオヤツ、テレビで、見たことあるわ。
ホント、うどん県だね!!ユニちゃん、美味しかった??

(´ー`*)ウンウン。ユニちゃん、面白写真は、必ず撮られる運命なのですよ(笑)
いつか (じゅごじゅごん)
2016-10-26 00:52:19
365段も歩いたなんて、ユニちゃん、すごい。

ユニちゃん、母さん父さんともユニちゃんを
抱っこする余裕もないほど、金毘羅さんの階段って
すごいんだね。

去年、大歩危に行った時、途中で列車が停まって
多くの高齢の団体が降りて行ったけど、おそらく
皆さんも最後までは登っていないでしょう。
かご屋さんってあったっけ?

階段って単調で嫌ですよね。
まだ、富士山への登山のほうを選ぶかなぁ、登る気は
なかったけど、タモリさんが登ったことだし。
いつか。
よっこたん。 (モモユニ)
2016-10-26 11:34:30
本当にすぐそばに行ってたのに会えなくて
残念、無念

ユニもだけどアタシ達も頑張りましたよ~
んでも、翌日、軽い筋肉痛になりまた
リキちゃん達、上った事が無いんですか。
じゃ~一度は挑戦しなきゃですね(笑)

コメントを投稿