いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

さて~どうかな~?

2014年10月30日 | 日記

随分前にじっちゃんお手製の梅干しを貰ってたでしゅ。

その梅干しをやっと~食べきったでゅよ。

でも、シソだけが残ってしまって

捨てようとしたんでしゅけど

勿体ないな~

で、かぁたん

「そうだゆかりちゃんを作ろう。

あれなら、干すだけで手間もかからないからね~」って

ただいま自然乾燥3日目。

さて~かぁたんが考えてるような「ゆかりちゃん」ができるかな~

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんち (梅うさぎ)
2014-10-30 14:31:40
そこで、食品乾燥機ですよ、奥さん!!
うちのゆかりは、ひと晩でできたよ。
ちょこちょこ食べて、あと少しになりました。
自家製はうっまーよ。
近くなら、貸してあげられるのにね。。。残念
大きい割りに出番が少ないドライフードメーカーです。
返信する
こんちわ~ (riboni)
2014-10-30 14:44:18
梅干しに入ってるしそを干すだけで、ゆかりができるの~?
何かほかに入れなくてもいいんだぁ~。

体に絶対いいですよね~

楽しみ楽しみ~。これならこげないし~
返信する
こんにちは (トラッチママ)
2014-10-30 16:21:14
夏にシソジュース作った残りをどうする?って佃煮にしちゃったんだけど
梅うさちゃんがゆかり作っててしまったーって思ったのよ
自然乾燥なんだ
私、電子レンジでチンすれば水分が飛ぶかな?って思ったけどそんなに甘くないか?
来年は絶対作るぞー
返信する
こんち~ (nana)
2014-10-30 16:42:00
今日はとってもいいお天気だったのに
なんと明日からは下り坂だそう
天日干し曇りとかはダメなんかな

ゆかり・・そんな簡単に出来るのぉ~
買うことしか頭にないからなぁ

梅干し作ってるお友達がいるので
教えてあげよう
返信する
ばんみー♪ (ナナミ)
2014-10-30 18:33:03
トラちゃんママさんがおっしゃってるように
レンジで簡単にでけるみたいでしゅよー(*^^)v
紫蘇しぼってお皿に広げてチン♪らしい。
でも、干してるのをながめるのも
楽しいでしゅよね(*^▽^*)
返信する
こんにちは (桃ママ)
2014-10-31 15:33:02
あらあ~~
ゆかりですか!!

手作りでできるのですか!!

きっと 美味しいでしょうね。

お天気が続くといいのですが・・・
何日ぐらいかかるのでしょうか?
返信する
Unknown (マーブルママ)
2014-10-31 23:49:42
シソってたくさん残るからこうすると無駄なくていいわね。
考えたもんですね。
一度試してみようかしら。

明日からお天気が悪いそうで、せっかくの週末、残念だね。
返信する

コメントを投稿