GRATEFUL DAYS

アメリカ人との国際恋愛&ガールズトーク満載ブログ。2011年、念願の米軍ハウスにお引越ししました。平屋生活満喫中☆

999

2011-01-17 20:38:58 | おうちごはん
こういう瞬間てなんだか嬉しいですよね



合計金額のゾロ目「999円」

いつもいる真面目そうなスーパーのお兄さんもちょっとキラっとしながら「999円です」って言ってたよ

そんな999円で夕飯と明日のお弁当

今夜はハンバーグにしました



Tが一生懸命日本語の勉強しているのでご褒美に好物ワンタンスープも

ワンタンスープのネギは本日は週末の2倍の値段だったので、サラダで使った水菜の芯を利用シャキシャキしていて美味しいよねネギはもっと特別なものに使おう

彼はやっと「さ行」まで書けるようになったので「こた」と書けるようになったことがとっても嬉しいみたい

そしてこの上なく「せ」という平仮名がクールに見えるんだと興奮している

ダーリンは外国人の映画でトニーは「華」という字に感動してアメリカから日本に来たけど、Tの場合は「せ」だからね・・・

「じ Ji」と「ぢ Di」や「ず Zu」と「づ Du」の違いに悩んでいたりね

「何が一体違うんだよ発音は同じくせに」って昨日はベットの中でずーーっと寝ずに勉強しているので困りました

みなさん、寒いのであったかくしてね

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなえ)
2011-01-18 07:20:37
『せ』がこの上なくクール!…って

電車で1人でニヤーって笑っちった
『せ』をそんな目で見たことないっ
これからはちょっと意識して書こうかな~
返信する
〉かなえ (本人)
2011-01-18 11:53:08
厳密には「さ行全部」がクールな字が並んでるらしい
返信する
Unknown (JUN)
2011-01-18 12:29:54
Tならすーぐ日本語マスターしちゃいそう!!

「さ行」がCOOL!!(笑)

発想が、ホントかわいらしい
そりゃNAOも、きゅーんってしちゃうよねー

あたしもTやNAOに負けないように何か学習しようかな~

返信する
〉JUN (本人)
2011-01-18 17:33:48
日本語って本当に難しいよね…


だけど「今日僕は77語の日本語を覚えたけど君はどれ位日本語知ってる?」って聞かれた時には一瞬自分のパスポートがどこだったか忘れるとこだったわよ(笑)失礼しちゃう…苦笑)
返信する