GRATEFUL DAYS

アメリカ人との国際恋愛&ガールズトーク満載ブログ。2011年、念願の米軍ハウスにお引越ししました。平屋生活満喫中☆

猛特訓。

2011-01-18 20:55:15 | 日記
「た行」までマスターしたTさん

「Naoの父さんの名前書けるかも」と張り切ってNTTの請求書の裏に書き出しました



「しげあき」覚えたことはとても素晴らしいけど、彼が父ちゃんの名前を書かないといけない時って人生でそんなに無いと私は思う・・・

でかける時や電車に乗る時には単語帳も持参している模様

冷蔵庫のメモ帳には・・・



「きす」「すき」はともかく「あずい」を「あつい」と直しているところが笑える

何でも真面目にやりはじめたら、物凄いパワーを出すもんだと言いたい

昨日は帰ってくるなり

「アナタハ、ステキナヒト」と言ってきて爆笑してしまった
基地の友達に教えてもらって帰宅したんだな・・・

こういう日本語、六本木とかで使うような馬鹿外人にはならないでほしいと母さんは願っています

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれTさん! (Rei)
2011-01-18 22:54:50
Naoさんこんばんは。
「きす」「すき」…いい単語を覚えていってますね(笑)。
ひらがな・カタカナ・漢字と覚えていかなければならないのって、彼らにとっては気が遠くなるような道のりでしょうに果敢にチャレンジしてる姿は見ていて嬉しくなりますよね。なのにA-Zのアルファベットの組み合わせにも苦労してる自分が情けなくもあり、もっと頑張らなければ!と思う日々です。
私の相方さんは、日本人でも間違えるほど難しい私の名前をクリスマスカードに書いてくれました。複雑な迷路に見えなくもなかったですが嬉しかったです。
返信する
〉Reiさん (本人)
2011-01-19 08:23:05
まったくその通りですよね!アルファベットを並べるのも難しいのに彼らは気が遠くなるような言語を覚えなきゃいけない。彼を見てると私も英語もっと頑張ろうって思います。


昨日はやたら外で「ん」を見かけたそうです(笑)
返信する
Unknown (Toshi)
2011-01-22 15:55:25
すげぇなぁ。

俺も今年は英語に中国語に頑張らなければ
いけないと反省させられました。

俺らは幸いアルファベットを中学校で
習ってるし、中国語も漢字が分かるだけ
有利なはずなのに高校時代と一緒で
相変わらずの勉強嫌い…。
返信する