GRATEFUL DAYS

アメリカ人との国際恋愛&ガールズトーク満載ブログ。2011年、念願の米軍ハウスにお引越ししました。平屋生活満喫中☆

いろりの里 ごん助。

2011-01-10 20:00:58 | グルメ
下山した後は少し時間があったのでふもとやというイタリアンレストランで一杯



このお店は高尾山口駅と隣接しています

そしてこのお店でお食事をした方は無料で足湯も可



首からぶら下げる札には「20分まで」って書いてあったような・・・
なのに気持ち良すぎて1時間位入っていた私達・・・

そしてそして夕飯は高尾にあるいろりの里 ごん助

「高尾 犬可 レストラン」って調べていたら出てきた場所 

こちらは事前に電話予約しておくと駅まで送迎バスで迎えに来てくれます

このレストランは1つ1つが離れになっていて、本当に「日本昔話」の村のようです

村役場と呼ばれる受付で料理を注文。
その際に地図をいただけるのでその地図に従って村を歩き、自分たちの離れへ辿りつきます「24番の離れに隠れてくださいね」と受付で言われましたほのぼの~



こちらが私たちの離れ



ね、日本昔話みたいでしょ

今回Tにはお肉をメインとしたいろりコースで、私は川魚をメインにしたコースにしました



先付けもローストビーフや玉こんにゃく、茶碗蒸しなど豪華です

ちなみに小太郎さんはすっかり山疲れでお料理に興味を示さないところが笑えました


いろりを囲んでTとまったり


自然と「今日の狩りはどうじゃったかい」「日のくれぬ前にもう1匹魚を捕まえに行こう」など会話が昔話風に・・・

一通り焼き終えると麦とろご飯orきのこうどんが運ばれてきます


この時点でお腹いっぱいですから・・・

Tはうどん、私は麦とろご飯にしました

このお店はTの家族を絶対に連れて行きたいお店になりました

Tもとっても喜んでくれてよかった
「今までの誕生日の中で一番クールな1日だった」と感動してくれたしね



山登りをして思ったこと、体力作りが全然できていない
もっとしっかり鍛えないとね

それにしても朝から晩までとっても充実していた1日でした

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minako )
2011-01-10 23:22:43
趣のあるお店だねー!
楽しそう★
トレ様ファミリーも喜んでくれそうだねー


登山もお疲れ!
色々経路があるよね!
富士山見れたかな?
返信する
〉minako (本人)
2011-01-11 08:19:40
富士山バッチリ見えたよ♪ただ混んでいて砂埃がすごかったから少し下のトイレ近くでランチした☆下りは前にみんなで下りた道だったかな!


健康に良いなあて感じたしまた行きたいよ♪レストランもおすすめだよ☆★
返信する
Unknown (JUN)
2011-01-11 09:59:02
HAPPY BIRTHDAY T

すごく2人らしいBIRTHDAYで、Tの喜ぶ顔が想像できるよ

ごん助!すごく気になってたんだけど、ステキなレストランなんだねー!

あたしも何年も2人を見てるけど、年々2人の結束は強くなるし、TとNAOに会うとこっちもすごくパワーを貰えるよ。

これからもステキな2人でいてね

返信する
〉JUN (本人)
2011-01-11 12:52:51
ごん助はかなり癒されたよ~リッチなホテルディナーよりTの場合はこんな1日のほうが幸せみたい(笑)だから登山にしてみた


早くガールズ集合したい来週が楽しみ
返信する
おめでとう (bran)
2011-01-11 13:13:11
Tさんお誕生日おめでとう~
なんて素敵なお誕生日!考えたね~。いいな、私もこんな一日過ごしてみたい。
高尾山は子どものころ行ったきりで、最近行った人の話を聞くたびに行きたい行きたいと思っていたけど、さらに熱が高まってきました!

いろりのお店も最高だね!こういうお料理を喜べるTさんもすばらしい。うちの夫は絶対興味持たないな・・
返信する
〉branさん (本人)
2011-01-11 14:37:01
ありがとうございます!
楽しい1日になってくれて安心しました


高尾山は都内からも近いし人は多いけど素敵な場所ですよね!これからは毎シーズン登ろうかと計画中です
返信する
Unknown (Fu)
2011-01-11 20:34:16
こういう誕生日の過ごし方、大好きです!Tさん、とっても喜んだでしょうね~♪改めてTさん、お誕生日おめでとうです☆クタクタなコタちゃんの姿も可愛すぎる(笑)

いつもなおさんの文章からはTさんへの愛情が本当によく伝わってきます。本当にお互いをよく理解していて素敵なカップルだな~と。私も見習いたいです。

「いろりの里 ごん助」もとっても素敵!日本に帰ったときは是非行ってみたいです。高尾山も行ったことないので行ってみたい♪
返信する
〉Fuさん (本人)
2011-01-11 21:25:09
高尾山もごん助もきっと外国人にはとても良い場所だと思います♪東京にいても日本独特な世界を味わってもらえるし☆

ただ、今の季節はとても混んでいたのととにかく寒いっっ!汗をかいてもすぐに冷えるの繰り返しでした(苦笑)


山頂では必ず乾杯を忘れずに!
返信する