GRATEFUL DAYS

アメリカ人との国際恋愛&ガールズトーク満載ブログ。2011年、念願の米軍ハウスにお引越ししました。平屋生活満喫中☆

岩手の思い出

2011-03-13 09:37:39 | 日記
私が育った街岩手。



ここに今も沢山の親戚が住んでいます。

津波の映像が沢山流れた宮古で最後に行った2年前の夏祭り。



今、どんなふうになっているのか全く想像もできないし、TVを観るだけで涙が出てくる。

家族みんなで帰ること成人してから全然なかったけど、2年前に全員で帰れたのも何かの運命だったのかな。

綺麗な海でワイワイ盛り上がって、子供の頃から好きだった宮古のレストランにみんなで行って。

今はとにかく自分たちにできること、電気をなるべく使わない生活をしています。

海外に住んでいるお友達、Tの家族、みんながとっても心配しています。
そんな気持ちだけで今は救われている。

いつかまた笑ってみんなが過ごせる日がくることを祈っています。


最新の画像もっと見る