GRATEFUL DAYS

アメリカ人との国際恋愛&ガールズトーク満載ブログ。2011年、念願の米軍ハウスにお引越ししました。平屋生活満喫中☆

ニコラ☆

2011-02-10 21:01:20 | グルメ
昨日ペンキを購入した後は何か食べて帰ろうかという雰囲気に

福生のニコラでご飯を食べました

このレストランは日本初ピザ発祥のレストランとか



携帯で撮影したので写り悪くてすいません・・・

ペンキ売場で迷っていた時に作業着姿のお兄さん、「大丈夫」と心配してきてくれた「僕、ペンキ塗ってるから何か分からないことあったら何でも聞いて」って。

壁の塗り方からおすすめのペンキグッズまで色々と教えてくれた

一度「じゃあ、頑張ってね」と去った兄さんだが、また戻ってきて「まだ何か不安なことある」と

「あなたにペンキ塗りお願いしたいです」とか「あなたの嫁になりたいです」と言ってしまいそうな位優しい兄さんだったなあ・・・

「そうそう、外国人て自分たちで塗ったりするんだもんね、頑張らないと」って励ましてくれた

Tととりあえず彼の優しさに「ドーモアリガトーゴザイマシタ」と大きな声で感謝感激でした

ペンキを買ったホームセンターのバイトなんかより全然いいわ~、彼らは売る気ないし、適当な答えしか言わないからイライラしてたんだよね

そんなわけでTと束の間の素敵なディナーができました



明日は早朝からペンキ塗り張り切ってするぞ

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2011-02-11 07:55:54
思い出のニコラ

ついにペンキ塗り開始だね!!

なんだか楽しそう

ムリしないでがんばるんよー
返信する
〉JUN (本人)
2011-02-11 08:09:34
「JUNと来た時どこのテーブルだったっけ?」で意見がわかれたよ(笑)


あの帰り道だよね、あの方ハーモニカ吹いたの(笑)


休みだけど早起きしてペンキ塗り開始だ!
返信する