GRATEFUL DAYS

アメリカ人との国際恋愛&ガールズトーク満載ブログ。2011年、念願の米軍ハウスにお引越ししました。平屋生活満喫中☆

大叔母。

2012-05-15 20:33:48 | Family
今夜はチキンサラダの日(なんだそれ)



食パンでいいからガーリックトーストも食べたいとリクエストがあったので、本当に食パンで

大叔母からお祝いをいただきました

津波で家も流されたのに、大切な年金で送ってくれたんだねって父ちゃんとしんみり

っていうのもね、親戚用に結婚しましたの挨拶状をオーダーしている最中なんだけど、うちの父ちゃんハワイがよっぽど楽しかったらしく、それより先に親戚中に結婚式の写真を送ってしまっているという・・・

だから親の家にお祝いが届いていて、挨拶もしていない私がなんだか非常識な長女のよう・・・

まーーーったく、父ちゃんたら



そしてTのグランマからもお手紙が届いていました

岩手のおばさんは目も最近じゃ見えにくくなっていると聞いていたのに、心のこもったお手紙と一緒に送ってくれました。小さな頃からのこととか、読んでいたら涙が出てきました。旦那さんと一緒に宮古に来てねって書いてありました。


本当のおばあちゃんは小学生の頃にどちらも亡くなっているけど、なんだか今でも私には本当のおばあちゃんたちがいるようで幸せな気持ちになります

グランマの筆記体がどうしても毎度読めずにTに読んでもらっていますが

岩手を思い出して小岩井マーガリン



今年のお盆は岩手に帰ります


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る