GRATEFUL DAYS

アメリカ人との国際恋愛&ガールズトーク満載ブログ。2011年、念願の米軍ハウスにお引越ししました。平屋生活満喫中☆

お友達のこと。

2011-05-03 19:13:51 | 日記
お友達のスガっちが石巻のボランティアから帰ってきました。


こちらのブログにその時の様子が書いてあります


なんかね、本当にすごい光景だね。そして何に驚いたかって、彼女が宿泊したホテルの部屋番号も彼女のバースデーと地震と同じ311だったってこと。

会社で鳥肌立ってしまったよ


口だけで「何か私たちにもできることあれば」なんていうのは簡単。


でも、それを本当に行動に移した彼女を心から尊敬する。


さっきのニュースで自衛隊の大きな船の中に被災地の人たちがお風呂に入りに行ったというのが流れていた。

まさに岩手のおばさんが話していたことだった。「本当に大きい船の中にお風呂があってね」って。

でも、その船の中に行くのも恐怖で一杯だったと言っていた。また津波がきたらとか色々考えてしまったって。

「でも、こうしてみんな一緒だから、何かあってもみんな一緒だって思って、行くしかない!お風呂に入りに行かないとって思ったの」って話していた。

そして今日はもう1人のお友達のことも書かないと


高校ガールズの1人から昨日連絡がきて、元気な男の子を出産


本当に本当によかった。母子ともに元気で、そしてみんなを幸せな気持ちにさせてくれた。いつか産まれる私たちの子どもたちのお友達になる子だねって話していたよ

今日はスーパーでこちらを発見




復刻版のポッキー


そういえば昔って今のように2つの袋に分けてもいなければ、全然違うかんじだったよなって思いながら懐かしくてボリボリ食べちゃいました

今日はあいにくのお天気でしたね


明日は、庭でランチパーティするので、どうか晴れますように


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る