気まぐれデジタル日誌

ゲームとデジモノとカメラを中心に完全気まぐれで更新する日誌です。

(BF4)GOL MAGNUMをついにアンロック!

2014-02-26 23:22:54 | 日記
BF4のDLC、セカンドアサルトのPCとPS3のプレミアム限定の先行配信が2月18日から開始しました!
これでやっとSAの任務がアンロックできるようになります。
アンロックの報酬が武器の任務は5個で、AS-VAL以外は、それぞれSAの特定のマップ内で指定された行為をすると、武器が解除されます。
一番最初にASのカスピアンボーダーをプレイした時は、DAO-12を解除するために、拠点Bのバリケードを上げ下げするボタンに、人だかりが出来ていてすごかったですw
そんなASの任務の中でも特に難しいのが、(ワシの巣)という任務です。
自分がASの任務の一覧を見て、「どの武器を先に解除しようかな~」と見回しているとき、一番最初に目に入ったのがこれです。
GOL MAGNUM?何だこの武器と思って調べたらBFBC2の時に登場していた武器なんですね。
初めて見る武器なのでつい使いたくなって、解除条件を見ると、(スナイパーライフルリボンを一回取得。カスピか火嵐のタワーの上から5KILL。)
なるほどつまり芋れと言う事か、まぁとりあえずやってみようと、カスピの鉄塔に登ったんですが、やっぱり難しいですね。
必死に狙っても全然当たりません。せっかく一度当てても、動いてる敵はヘッドショットしないと一撃で死んでくれないし、止まってるスナイパーを狙おうにも探すのに手間がかかる。
そしてただでさえ敵を見つけるのが大変なのに、下からスナイパーの攻撃、上からヘリのロケポ、後ろからナイフ、おまけに誰かが起爆装置を押すと2分で鉄塔が倒れてKIAと言う・・・
これじゃあ敵を探すどころじゃありません。
火嵐の塔ならまだ倒れない分多少はマシかなと思い、今度は火嵐に行きました。
火嵐の塔は、足場が何段かあるので、下の段だと、敵が真下に居ないので、狙うのは楽でした。その上カスピと違って木がないので、視界も開けています。でも当てれるだけで殺すまでは持ってけない・・・
何かいい方法はないかと考えて思いついたのが、体力が60%になるハードコアです。これなら胴撃ちでも一撃で行ける!と思って火嵐のハードコアで鉄塔の上に行きました。
すると思った通り、一発撃っただけで簡単に死んでくれます。この調子で続けていき、ついに解除!なんと一度も死なずに塔の上で連続6キル出来ました!(スナイパーライフルリボンも取らなきゃいけないので6KILL)
肝心の使用感はと言うと、コッキングがすごく早いです。コッキングだけ見ると一人だけCoDをやっているかのような動きの機敏さ!
ストレートプルボルトを付けて覗きながらコッキングすると、スコープが荒ぶります。
Wikiを見たところ、SCOUTELIETと同じコッキング速度らしいですね。
その上に他の遠距離用狙撃銃と同じで威力減衰で最低威力になる距離が150メートルと言う・・・
弾速もBF4のスナイパーでは中の上くらいの弾速。
これなら凸砂にも遠距離狙撃にも使えます。ただ装弾数が薬室に入ってるのを入れて最大6発と、少ないです。
でも僕はこまめにリロードするのでそんなに気になりませんでした。
リロード速度もちょっと遅めです。
まだまだSAの武器は全部アンロックできてないので、また任務を頑張ろうと思います。
そう言えばPS4が日本でついに発売されましたね。自分は発売日の土曜にずっとPC版のBFでGOLMAGNUMを取ろうとしていましたが結局アンロックしたのは日曜でしたw
PS4は欲しいんですが、まだロンチタイトルで面白そうなものがないので様子を見ます。ロンチで面白いのが無いと言うより、自分がロンチで面白そうだと思うものが全部洋ゲーなので、ほとんどがPCでやれてしまいます。
PS4でやるぐらいならPC版を買おうってなってしまいますし・・・オンライン機能を使うためにはPSpulsになって毎月を金を払わなきゃいけないのもなんか癪です。
でも3月20日に発売されるMGS5がやりたいのでその頃になったら買おうと思います。
一応PS3でも発売されますが、やっぱり次世代機でやってみたいですしね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿