気まぐれデジタル日誌

ゲームとデジモノとカメラを中心に完全気まぐれで更新する日誌です。

(BF4)3×スコープ付き .44 MAGNUMを使ってみた

2014-03-08 22:09:24 | 日記
ついにベテランバトルパックが配信されました。
中身はこんな感じ

バトルパックの中身はBF3のプレミアム特典に付いてきたナイフACB-90(通称カッターナイフ)
BATTLEFIELDのロゴが入ったドッグタグ、そしてBF3に登場したマグナム用スコープ、
というわけで早速こいつをマグナムにつけてピストル鯖で使って来ました。

BF3の時はマグナムにPK-A 3.4×スコープが付いているモデルとアイアンサイトのモデルが2つ別々にあったんですが、
BF4からピストルにもアタッチメントを付けられるようになったので、スコープの着脱ができるようになりました。
スコープがBF3のPK-Aから何故かスナイパーライフルについてるようなスコープに変わっています。
スナイパーのアタッチメントで付けれる6倍スコープみたいな外見ですが、何故か三倍です。

使ってみた感想はかなりいい感じ、M1911の時よりはちゃんと狙ったところに飛んでくれます。
カタログスペックでは、マグナムは同じ3倍を付けれるM1911より精度が低いそうなんですが、
実は精度の低さはあんまり関係ない気がします。

M1911が当てにくかったのは精度と言うより弾速の遅さと弾の落ちる距離の短さかも。
弾速が遅いと、敵の動いている方向のちょっと先を狙わないと行けないし、
弾が落ちる距離が短いと、狙った距離に到達する頃にはどれだけ弾が落ちているかも考えなきゃいけません。

それに比べてマグナムは、460(m/s)と全ピストル中最速の弾速を誇ります。
ちなみにM1911は250(m/s)とCOMPACT45と並び全ピストル中最低の弾速です。
3倍スコープを付けて一発撃つと、弾がゆっくり動いてるのがわかるレベルの遅さです。(なんで明らかに近距離しか使えないハンドガンに三倍スコープを用意したんだか・・・)
弾落ちは感覚ですが、M1911だとフォークボール並に落ちる距離でも、マグナムなら伸びのあるストレートです。460(m/s)

BF4からマグナムは、引き金を引いてからハンマーが下りるまでのラグが再現されるようになり、射撃ボタンを押してから、実際に発射されるまでにほんのちょびっと時間がかかります。
なので、そこだと思って射撃ボタンを押して、発射し終わった時には手元が狂って違うところに銃口が向いているということもしばしば、
でも3倍スコープを付けると、敵が三倍に拡大されるわけですから、細かいAIMが出来るようになり敵に長い時間照準を合わせやすくなります。
なのでラグがあっても等倍の時よりはかなり弾を当てやすくなります。

今回はハンドガンということで、ハンドガンオンリー鯖に行ってきたんですが、ハンドガンは大抵敵を倒せるのは近距離から、頑張って中距離・・・みたいな感じで、
中距離以降をビシッと当てるのは中々難しい・・・
そんな時に三倍スコープがあれば、みんな近距離でパンパンやってる中、中~遠距離から弾をぶち込めるっていうのはかなり有利。
でもM1911の時は、せっかく3倍スコープが付けれるのに、中距離以降だと弾速や弾道の落下、威力やマガジンの少なさで、中々敵を倒すのが難しかったんですが、
マグナムなら弾速も速いし弾道の落下もほとんど無い、おまけに胴撃ちで2~3発で倒せてヘッドショットも落下が少ないおかげでしやすい。
近距離はハンドガン特有の腰だめ精度の良さにレーザーサイトで更に精度を上げて、腰だめ撃ちをすればある程度は対応できます。


マグナムで戦った時の戦績がコチラ

ピストルオンリーの鯖を探そうとした時に、検索して出てきた鯖がコンクエストラージのロッカーオンリーだけしか出てこなくて、
仕方がないからそこに入ったんですが、1500チケットをピストルだけでチマチマ削るのは大変でした><
ラウンド時間45分って・・・おいおい・・・





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オヤジ)
2014-03-09 14:16:37
ダブルアクションで撃ってるみたいだけど、ハンマー起こしてシングルアクションでは撃てないんですかね (´・ω・`)
返信する

コメントを投稿