気まぐれデジタル日誌

ゲームとデジモノとカメラを中心に完全気まぐれで更新する日誌です。

(titanfall)タイタンフォールのβテストに当選した!

2014-02-16 23:44:11 | 日記
タイタンフォールのβテストが昨日当たりました。
当選メールに気づいたのは昨日のお昼の3時でしたからちょっと時間を損した気分です。
メールに書いてあるβテストがダウンロード出来るプロダクトコードをオリジンで入力しろとのこと。
入力したらダウンロードが開始されました。
僕の家の回線はちょっと遅いので12GBでも2時間半ほどかかりました(笑)
最初に起動したときのデフォルトの設定がなぜか1280×720の小窓になっていました。設定を見るとフルスクリーンと書いているのになんでだ?
よくわからなかったけどけど、とりあえず1980×1080に直しました。
最初にプレイボタンを押すと、まずは基本的な操作を覚える(トレーニング)と言うチュートリアル的なものをやらされます。

筒みたいな機械に入って、バーチャル空間に飛ばされてそこで操作を覚えるような流れでした。そして操作しようとマウスを動かした時・・・
何だこれすごくカクカクする・・・設定のせいかなっと思って設定を全部Lowにしても、まだカクカクします。
BFが60fps以上で動いているのにこんなのでカクカクするはずは・・・
原因がよくわかってなくて、面倒なのでカクカクしますがそのままプレイしました。
数分後にタイタンフォールをやってる時にスタートボタンを間違って押してしまったのですが、その時一度画面が暗転するのではなく、そのままデスクトップに行ったので。
どうやら仮想フルスクリーンになっているようなので、多分重い原因はそれのようです。
でもビデオのオプションに仮想スクリーンの文字も無いし・・・
BFのフレンドで同じタイタンフォールが当選した人は重くなって無いので、僕だけのようです。
みんなはWindows7だけど僕は8を使ってるからそれが原因かなと思って、適当に7互換でタイタンフォールを起動してみると、
さっきまでのカクカクは嘘のよう、ビデオ設定をオールhighにしても大丈夫です。
これでやっと快適に遊べます。
でもこの後互換を切っても普通に遊べたので、もしかしたら8だからっていうのも違うのかも・・・?
互換にしてもまだ仮想フルスクリーンになってるっぽいし。
でもとりあえず、直ったのでオッケーです。
このトラブルのせいで、結局初日はまともに遊べてないのでプレイした感想はまた今度書きますw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿