のんびりゆかいな暮らし

春夏秋は里山を歩き、自然の恵みをおすそ分けしてもらい、生き物を観察。時に街角探検。夜は和紙を使った物作り、絵や書道を。

改元のカウントダウン!新年より全国で奉祝ムードで盛り上がった…

2019-05-01 23:03:32 | 日記
社会のことば

令和に期待することがてんこ盛り


🐨 区役所や市役所では令和元年の婚姻届け
   におまけの記念品を出しているところ
   が多いですね。
😺 なんと言っても、初めてのことですから。
🐨 そうなんです。
   お祝いムードで日本国中お祭り騒ぎでした。
😺 おめでたい改元はこれまでなかったです。
🐨 今日は、令和どら焼きを食べました。
😺 「令和」の焼き印が入っているんですね。
🐨 「平成」もありましたが、
   なぜかどら焼きには「令和」が似合います。
😺 新しい時代の幕開けを祝って、
   400年以上の歴史を持つ大阪の菊屋から
   「令和平成 栗小紋」が新発売 されました。
   なんと逆から読むと元号が変わる
   アンビグラム作家 野村一晟氏との
   共創作品だというのです。


   


🐨 あの「挑戦」のアンビグラムで超有名な
   お方でありますか。
😺 令和の焼き印より数百倍もすごいでありましょう。
🐨 それにしても、改元のお祝いは経済効果
   はものすごいことになりました。
😺 ありがたいことです。
🐨 なんかうれしい気持ちになったような。
😺 気分だけでも、気持ち良ければ。
🐨 ありがたいことであります。
   読売新聞は新天皇奉祝の別刷りが入っていました。
😺 大切に保存しておきましょう。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿