のんびりゆかいな暮らし

春夏秋は里山を歩き、自然の恵みをおすそ分けしてもらい、生き物を観察。時に街角探検。夜は和紙を使った物作り、絵や書道を。

ゴシップに負けず女性の支持で激戦を競り勝つ!山尾志桜里さんは大化けするか…

2017-10-28 21:39:06 | 日記
社会のことば

自分なりに汗をかきたい




🐨 今回の選挙はゴシップ議員の明暗を分けました。
😺 豊田真由子さんはどこの支持もなく
   独立系候補として出馬しました。
🐨 結果は5人立候補して最下位です。
   おまけに秘書への暴行容疑で書類送検されました。
😺 実績がなにもないから当然でしょう。
   30万円くらいの罰金でしょうか。
🐨 山尾志桜里さんは、支持者にお詫びをして、
   選挙戦に突入しました。
   共産党や女性市民団体の支持があり、
   863票の差で当選を果たしました。
   自民党の候補者は悔しかったでしょうね。
   手負いの候補者に負けたんですから。



朝日新聞


朝日新聞


😺 それで、陣営などが選管に嫌がらせをしているんでしょう。
🐨 1万票を超える無効票があり、
   不正があったと騒ぎ立てているんです。
😺 産経新聞なんか騒ぎに乗じて記事を書いています。
🐨 週刊文春なんかは、
   くやしくてたまらなく7人の愚か者なんて記事を書いています。
   自民の副大臣をやめて希望に移り落選した
   福田峰之さんと一緒にしたところが笑っちゃいますね。
😺 週刊文春はよほど悔しかったんですよ。
   落選させてやろうと思ってスクープしたのに。
🐨 文春は選挙民を愚かだと馬鹿にしていますね。
   山尾さんは女性に嫌わられたかと思いましたが、
   応援がすごかったです。
   私生活と政治を分けて考えているんです。
   自分たちの思いを国政に伝えてくれる人を出したいんです。
😺 負けた自民候補者はスキャンダルを封印したそうですが、
   声高に言いつのったら大差で負けていたかもしれません。
🐨 それだけ、子どもの保育園など切実な問題を
   自民党はやってくれないと実感しているんでしょう。
😺 山尾さんは立憲民主党に入るそうです。
🐨 政党に入らないと活躍できません。
   民進党では政府に噛みつく猟犬の役割を担って名をあげました。
😺 猟犬で終わってしまってはもったいないです。
🐨 大きな山を一つ越えました。
   政治家として力をつけて活躍しますか?
😺 私生活でも心を入れ替えて政治にまい進するでしょう。
🐨 火遊びには懲りたでしょうね。
😺 水をかぶったので大丈夫でしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿