のんびりゆかいな暮らし

春夏秋は里山を歩き、自然の恵みをおすそ分けしてもらい、生き物を観察。時に街角探検。夜は和紙を使った物作り、絵や書道を。

日本沈没!世界がパンデミックだったらいったい…

2021-11-27 18:41:37 | 日記
社会のことば

関東沈没の第2波

移民を受け入れない日本
諸外国が受け入れるのか
オミクロン株
第6波


🐭 南アフリカなどで確認された
   新型コロナの変異株「オミクロン株」が注視されていますね。
🐰 「オミクロン株」って言われても。
🐭 ギリシャ文字の「Ο」なんだって。
🐰 アルファベットの「O」ですか。
🐭 なんでそうなるのか見当もつきませんが、
   感染力が強くすでにベルギーなどで発見されていますよ。
🐰 ヨーロッパでは新たに「オミクロン株」
   が猛威を振るったら大変なことになりそうです。
🐭 ヨーロッパだけではありません。
   日本も南アフリカ方面の水際対策を強化しました。
🐰 なんでもドイツで感染者が7万5千人もでているかといえば、
   ワクチン接種をすれば行動は自由にしてしまったからです。
🐭 そういえば、ドイツではマスクをしている人はほとんどいませんね。

🐰 やはり、経済が大切ではありますが、
   マスク、シーシャルディスタンスなどの行動制限は必要なんですね
🐭 TBSドラマ「日本沈没」はいよいよ移民計画に進みましたね。
🐰 オーストラリアにないないに接触したらダメだと言われました。
🐭 モンゴル、インド案が出ました。
🐰 Dプラント社がモンゴル、インドの土地を買いあさっているとか。
🐭 田所博士が収賄罪容疑で連行されました。
🐰 任意同行と言ってます。
   日本は沈没しないと思いたい副総理が手を回したんです。
🐭 一億二千万人の移動を考えるととてつもないことでありますよ。
🐰 モンゴルやインドに移住できるのか。
🐭 私たちは、いつどんなパンデミックが
   起こるか分からないことを知りました。
🐰 中東は政情不安で難民がヨーロッパに向かっています。
🐭 アフリカも政情不安のところが多いでありましょう。
🐰 そんな状況だとしたら、海洋を巨大な船でさまようか。 
🐭 まさか、宇宙に飛び出すなんて
   荒唐無稽な結論じゃないでしょうけど。
🐰 最終回はどうなるのでしょうか。
🐭 漫画落ちでは涙がでそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿