のんびりゆかいな暮らし

春夏秋は里山を歩き、自然の恵みをおすそ分けしてもらい、生き物を観察。時に街角探検。夜は和紙を使った物作り、絵や書道を。

ダイコンおろしでブギウギ!ネコも魚を狙ってるぞ…

2022-01-28 19:22:24 | 日記
社会のことば

ダイコン
大根
サンマ


フライドポテト
フライドラディッシュ


🐭 ダイコンが売れないので安値なんですね。

🐰 トラクターでつぶしています。
🐭 安くなりすぎると輸送代金も出ない。
🐰 ダイコンが消費者から嫌われている?
🐭 コンビニでおでんを見かけなくなりましたよ。

🐰 コロナ対策でありましょう。
🐭 スーパーでは1本買わない人が多いんだって。
🐰 たしかに大きなダイコン持て余してしまいそう。
🐭 半分に切ったものがよく出る。
🐰 お一人様サイズとか言って少ない量が好まれますか。
🐭 このところサンマが不漁です。
🐰 サンマの不漁とダイコンが関係が?

🐭 サンマの塩焼きには大根おろしでしょう。
🐰 静岡県伊豆沖ではイワシが大量に取れて大騒ぎです。
🐭 イワシが取れても大根おろしはねえ。
🐰 関係ないか。
🐭 ダイコンは嫌われ者!
🐰 嫌われ者ではないでしょう。
🐭 Nスタでダイコンの食べ方を紹介していました。
🐰 牛乳の二の舞ですか。
🐭 牛乳は岸田総理のお話でかなり消費したようです。
🐰 ダイコンは丸かぶりするわけにも。
🐭 フライドポテトが不足の折、
   フライドダイコンがお勧め?
🐰 外はカリカリ、中はジューシー。
🐭 簡単に作れますか?
   上村彩子アナは作ったことないのでと。
🐰 井上貴博アナ、ホラン千秋キャスターはズッコケ。
🐭 ダイソーのダイコンおろしの型ならできそうですと。
🐰 幼稚園児だってつくれましょう。
🐭 まあ、ダイコンの需要喚起に役立ちましたか。
🐰 上村アナのずっこけで。
🐭 ネコのダイコンおろしはおもしろいけど。
🐰 ハンバーグ、刺身、天ぷらなどにつけてみたら。

🐭 おろしいニャン。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿