のんびりゆかいな暮らし

春夏秋は里山を歩き、自然の恵みをおすそ分けしてもらい、生き物を観察。時に街角探検。夜は和紙を使った物作り、絵や書道を。

師走がならぬ猪走に!東京から埼玉へ🐗駆け抜ける!

2019-12-06 22:43:40 | 日記
社会のことば

もうすぐ子年(鼠)にバトンタッチ!
亥年の最後に猪がパフォーマンス?


🐭 災害の多い年でした。
   締めくくりは季節外れの桜の花見
   が見どころ満載ですね。



剪紙

🐰 シンデレラスマイルのシブ子は
   最後まで女子プロゴルフ賞金女王
   にからみ面白かったですよ。
🐭 そんなおり、12月2日に埼玉県志木市
   に現れたイノシシが3日に足立区に現れ
   暴れまわり、
   4日には埼玉県志木市の再度現れ、
   お隣の富士見市の畑で警察の刺股で
   消防のネットに追い込まれ御用になりました。
   すぐに殺処分にしたそうです。


NHKテレビ

🐰 富士見市では牡丹鍋で
   舌鼓でしたのでしょうか?
🐭 さあ、どうでしょうか。
   ジビエさばき人がいないと
   食べられないです。
   また豚コレラもありますし。
🐰 そうでした、そうでした。
🐭 それにしても、タイミングがいいですね。
🐰 亥年のお別れに現れたんでしょう。
🐭 そうですね。
   荒川の河原でお焚き上げ
   をしてほしかったです。
🐰 イノシシの霊が天国に昇りますように。
🐭 1年お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿