のんびりゆかいな暮らし

春夏秋は里山を歩き、自然の恵みをおすそ分けしてもらい、生き物を観察。時に街角探検。夜は和紙を使った物作り、絵や書道を。

トランプ颱風無事高笑いで通過?来韓反対のデモ隊が気勢を上げる韓国へ…

2017-11-08 20:33:38 | 日記
社会のことば

日本の膨大な兵器購入が重要だ




🐨 トランプ大統領が来日時から接待攻めで
   ご機嫌んで離日しました。
😺 娘のイバンカさんまで厚い接待をしてもらい
   日本に乗り込む時から上機嫌だってでしょう。
🐨 イバンカさんが演説した会議は入りが悪かったそうです。
   アメリカのメディアが伝えています。
😺 安倍総理が用意した会議だけど、
   イバンカさんの評判はアメリカではよくないんですと。
🐨 それはそうでしょう。
   美人で聡明でも親の七光りで動いているお方ですから。
   そういう目で見られています。
😺 日本ではイバンカブランドが売れています。
🐨 なんでも話題になったものに取りつく
   世界の田舎者と馬鹿にされなければよいですが。
😺 ゴルフ、鉄板焼き、ピコ太郎出席の晩餐会、
   安倍総理のこれでもかという接待攻勢と、
   武器の大量購入でご機嫌もご機嫌でしたでございましょう。
🐨 ところが、韓国ではトランプ訪韓反対のデモがあり、
   荒れています。
   おまけに歓迎夕食会に元慰安婦を出席させて、
   独島エビまで出して
   日本への嫌がらせを行うというおまけつきです。
😺 日米韓が協力して北朝鮮に立ち向かうべき時に、
   韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は
   一体何を考えているんだか、
   左翼の大統領は極端なことをしますね。
🐨 ところでトランプ大統領のアジア歴訪の目的は
   接待攻勢に溺れそうになった日本ではないんです。
😺 え、シンゾウに会いに来たんじゃないんですか。
🐨 ほんとの目的は中国です。中米関係の構築です。
😺 対中国の貿易赤字があるでしょう。
🐨 それも大きな目的です。
   でも、中国は大盤振る舞いでこれでよろしくと
   対応するんです。
   商務長官は日本に来ないで、
   米企業の一団を率いて中国へ直接行くんです。
😺 日本が大量の武器を購入するより、
   大きなおみやげになるんですね。
   北朝鮮の問題もありますよ。
🐨 ロシアとも会談するので北朝鮮問題は当然話し合います。
😺 アメリカは中国との関係が重要なんですね。
   南シナ海の問題もあります。
🐨 駆け引きにもなるんでしょう。
😺 日本をさておいて、
   中国、ロシアと北朝鮮問題を
   決められるとやばいですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿