のんびりゆかいな暮らし

春夏秋は里山を歩き、自然の恵みをおすそ分けしてもらい、生き物を観察。時に街角探検。夜は和紙を使った物作り、絵や書道を。

ZOZOTOWNの前澤友作社長が人類初月遊覧飛行へ!剛力とランデブー…

2018-09-20 21:01:19 | 日記
社会のことば

子供のころから月が大好きだった
月を見ると創造力をかき立てられた


🐨 アメリカの宇宙開発のベンチャー企業「スペースX」は、
   民間人を宇宙船に乗せて月の周りを遊覧飛行する計画を
   発表しました。
   最初の搭乗者は、なんと衣料品通販サイト「ZOZOTOWN」
   の前澤友作社長になると明らかにしました。
😺 あっとびっくり利平栗ですね。
🐨 人を乗せた宇宙船が月を周回するのはNASAが
   進めていたアポロ計画以来で、民間企業としては初めてです。
😺 前澤友作社長が月の周りをぐるぐる回って来たら、
   日本中どうなってしまうんでありましょう。
🐨 TVにかじりつきではありませんか。
😺 ニコニコ動画で中継すればですけど。
   それで、費用はどのくらい掛かるんでしょう。
🐨 正式に発表されていませんけど、
   搭乗者1人に1億ドル(約112億円)かかるとされており、
   9人なら単純計算で1000億円ほどの費用になるのであります。
😺 前澤社長と剛力彩芽さんの新婚旅行にしては豪華ですね。
🐨 前澤友作社長芸術家を月へご招待するそうです。
😺 たしかに、宇宙から地球を見ると人生観が変わる
   と言われておりますですね。
🐨 前澤友作社長は何年も前から月へ行くための
   トレーニングをなされておいでだそうです。
😺 スペースXに一番乗りを狙っていたんですね。
🐨 ZOZOTOWNの知名度が国内だけなので、
   全世界に名前を知ってもらうチャンスと
   考えているんでしょう。
   事業としては、元が取れるかどうか。
😺 確かに夢だけではありませんでしょう。
🐨 心配なのはスペースXはこれまで何回も
   飛行の延期をしています。
   2023年に行けるかどうかは大きな疑問でありますか。
😺 安全性も問題になりますね。
   NASAも失敗して死者が出ています。
🐨 24日は十五夜であります。
😺 十五夜に月に到着したら、
   ロマンティックな夜になりましょう。
   ZOZOMOONなんちゃって。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿