のんびりゆかいな暮らし

春夏秋は里山を歩き、自然の恵みをおすそ分けしてもらい、生き物を観察。時に街角探検。夜は和紙を使った物作り、絵や書道を。

やせ薬にその病気薬を処方!その病名は不快と変更へ

2023-10-23 19:34:15 | 日記
社会のことば

電信電話記念日
ふみの日
ダイアベティス
ゆきりん卒業
アンパンマン

🐭 寒くなり、風邪をひきやすくなりました。

🐰 風邪薬といえば対処療法です。
🐭 抗生物質を出す医者は要注意。
🐰 効かない薬はNO.。
🐭 風を治す薬はないのです。
🐰 発見したらノーベル賞。
🐭 風邪の症状発熱、咳やのどの痛み。
🐰 咳止めが不足しているんですよ。
🐭 痛み止めのロキソニンが不足したときがありました。
🐰 今度は咳止め。
🐭 ごほんといえば龍角散。
🐰 咳止めには龍角散のど飴。
🐭 つらい咳には効かないでしょう。
🐰 効かないと思うやせ薬。
🐭 糖尿病の処方薬を出す医者がいる。
🐰 糖尿病の薬が不足しています。
🐭 医薬品メーカーは需要を見ながら生産しています。
🐰 突然需要が増えると品不足が。
🐭 糖尿病の人はカロリー計算して食事をしています。
🐰 太った人はカロリー摂り過ぎだからカロリー計算すれば。
🐭 医者が面倒だから薬を出しちゃうんでしょう。
🐰 糖尿病患者は薬がないのは切実なのですが、もう一つ。
🐭 なにか困ったことがありますか。
🐰  糖尿病という名前。
🐭 おしっこか糖が出る。
🐰 立ちションするとアリがたかるなんていいますが。
🐭 都市伝説です。まれに糖が出る人はいるようですが。
🐰 病名が不愉快なんです。
🐭 そこで「ダイアベティス」にしたらよかろうと。
🐰 専門語だと意味が分かりません。
🐭 分からずともいいんです。
🐰 そういうもんでしょうか。
🐭 分からない方が不愉快感がないでしょう。
🐰 それはそうですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿