のんびりゆかいな暮らし

春夏秋は里山を歩き、自然の恵みをおすそ分けしてもらい、生き物を観察。時に街角探検。夜は和紙を使った物作り、絵や書道を。

自販機に愛はあるか!餃子日本一に太陽の恵みを…

2022-02-11 22:08:35 | 日記
社会のことば

建国記念日

丸美屋自販機
餃子日本一
マンゴー
パパイア
インスパイア


🐭 東京は大雪をまぬかれて。
🐰 青空の建国記念日。
🐭 建国記念日ではありませぬ。
🐰 違うんですか。
🐭 建国記念の日ですよ。
🐰 「の」があるかないかで。
🐭 大違い、大違い。
🐰 そんなに違うの?
🐭 ほんとに建国した日じゃないから。
🐰 建国記念日って言えないんだ。
🐭 神武天皇が即位した日は神話の世界であります。
🐰 お話しといえばオモウマい店。
🐭 初めて自動販売機の店を取り上げましたよ。

🐰 おもてなしとは縁遠いような。
🐭 ところが自販機には愛が宿っているのです。
🐰 人気なんですね。
🐭 群馬県みどり市にあるんですが。
🐰 みどり市ってどこだか分かりませんけど。
🐭 分からないけど他県から通ってくる人が多いとか。
🐰 安くて旨いのですね。
🐭 天ぷらうどん250円、ラーメン300円。
🐰 立ち食いそばくらいでしょうか。
🐭 近くの食堂でうどんをゆでて天ぷら揚げて。
🐰 それを自販機に補充して。
🐭 ご主人が365日補充して自販機のメンテナンスも。
🐰 製造中止の機械なんですね。
🐭 メガネの若者が
   天そば→うどん→そば→うどん食べて外へ。
🐰 よく4杯も食べられますね。
🐭 その人が20分後にまた入って来て
   天そばを食べました。
🐰 よほど旨いんですよ。
🐭 大晦日元日には参拝客が次々立ち寄る。
🐰 ご主人は何回も補充しないと。
🐭 ご主人の愛がこもっておもてなし。
   おいしいトーストもあります。
🐰 自販機の餃子が売れていますが、
   宮崎が日本一に。

🐭 それが町中の話題になって。
🐰 浜松、宇都宮を抜いて、まさかの。
🐭 コロナ禍で餃子を食べまくり。
🐰 家庭で冷凍買って食べて日本一。
🐭 宇都宮、浜松とは違ったパターンで。
🐰 商売でなく無欲の勝利。
🐭 パパイヤ餃子なんか売り出したら売れそうな。
🐰 マンゴー餃子もトロピカル。
🐭 締めにはキウイ!
🐰 餃子フルーツパフェ。
🐭 癖になりそう、名予感。
🐰 余寒かも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿