のんびりゆかいな暮らし

春夏秋は里山を歩き、自然の恵みをおすそ分けしてもらい、生き物を観察。時に街角探検。夜は和紙を使った物作り、絵や書道を。

勝手に決めすぎる政治家安倍総理・決められない政治家小池都知事って本当…

2017-06-23 20:24:11 | 日記
政治のことば

決める政治家と
決められない政治家


でも、鉄は錆びる、ほころぶよ。ハギウソダ副長官。

🐨 アベ総理が19日記者会見をしました。
  印象操作のようなことをして私を怒らせて
  乗せられて強い言葉を出してしまったことは
  反省しています。
  謝罪したと書いている新聞が多いけど
  ちぃとも謝罪なんかしていません。
  野党が悪いんだと言ってます。
  加計学園に便宜をはかったことは濃厚なのに、
  既得権益の岩盤を打ち破ったなんて言っちゃって
  ちゃんちゃらおかしいですね。
  岩盤をドリルで打ち破りお友達をそこに
  据えるやり方はいずれ白日のもとになるでしょうか。
  内閣府の役人は黙っていたいた恩を着せる時を
  着々と待っている。
😺 支持率が落ちて弁解のつもりが、
   墓穴を掘った感じですね。



怪文書のようなものと保険を掛けたのになあ

🐨 1強で決める政治でやっていることは、
   特定秘密保護、戦争法、共謀罪と、
   なんであせっているのか強行採決で押し通す。
   アメリカから尻を叩かれているのかしらね。
😺 アメリカ追従路線ですね。
🐨 決められない政治家と揶揄されるコイケ都知事。
   豊洲か築地は迷って当然。
   豊洲を生かして、築地は残す、
   とりあえず都議会選挙前に決めましたが。
   問題は残っているようです。
   そこにニューフェースの萩生田官房副長官が
   参入しました。
😺 加計学園事件の総理のご意向の
   張本人と目される人ですね。
🐨 文科省からまた文書が出て来て、
  「官邸は絶対やる、総理は平成30年開学といっている」
  と暴露されてしまいました。
😺 萩生田官房副長官は苦しい弁明をしていましたね。
🐨 決めることは決めるんだ、とすごんだんでしょうな。
   本当のことだから弁解は苦しくなることでしょう。


俺は総理とお友達と飲める仲よ

😺 萩生田官房副長官はアベ総理、加計学園理事長と
   3人で仲よくバーベキューをしている写真を
   自身のブログに載せていたんです。
   萩生田官房副長官は自分は大ウソつきだと
   自分で公言しているようなものですね。
   当初は選挙区の人に自慢したかったんでしょう。
   俺は大物だって。
   選挙に強くないから。
🐨 総理の意向だって言ったよ、といえば済むことでしょう。
😺 総理は直接指示していなけど、忖度したって。
🐨 それで一件は収まるんじゃないですか。
😺 萩生田官房副長官が泥をかぶるくらいじゃないと
   腹心とは言えないんじゃないですか。
🐨 やっとつかんだ大役を手放したくないでしょう。
   この大役は各省庁に命令できる小気味のいい役職だし。
😺 小池都知事は決められない政治家と批判していましたが、
   都議選公示前にそそくさと築地を残し豊洲を生かす
   折衷案をだしましたね。


選挙前にまるくゆるく決めました。

🐨 どっちにもいい顔して中途半端と批判されています。
   やはり世論を見ながらの風見鶏なので
   決められない政治家なんでしょうか。
😺 敵がはっきりしていないと
  本領発揮できないんでしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿