のんびりゆかいな暮らし

春夏秋は里山を歩き、自然の恵みをおすそ分けしてもらい、生き物を観察。時に街角探検。夜は和紙を使った物作り、絵や書道を。

忠勤晋三トランプ親分をノーベル平和賞推薦!頼まれれば壁を作りにも…

2019-02-19 21:59:51 | 日記
社会のことば

トランプ大統領から
推薦を頼まれれば
断れる訳ないじゃないですか
当たり前のこと聞かないでよ


🐨 初めは韓国の文大統領ではないかと言われていました。
   それがなんと、あろうことか安倍大総理様
   が推薦したことが読売新聞でも分かりました。
😺 トランプ大統領の演説ですね。
🐨 トランプ大統領はアベ大総理を忠勤に励む
   晋三さんと思っているでありましょう。
😺 なんでも言うことをきくいい奴
   だということでしょうか。
🐨 北朝鮮のミサイルが飛んで来ないようにした、
   拉致被害者の話を金委員長にした、
   などノーベル平和賞に値する
   と思っているんでありましょうか。
😺 北朝鮮のからサイルが飛んで来たと警報を鳴らして、
   国民を脅しておいて、ミサイル防衛システムを
   アメリカに買わされて喜んでいるんですから、
   何をかいわんやでありましょう。
🐭 この調子だとトランプ大統領がメキシコとの間の壁
   を作るのを手伝って言われれば、
   鶴嘴持って駆け付けかねません。
😺 そうすれば、トランプ大統領は壁に忠勤に励む
   晋三さんのモニュメントを作って称えてくれましょうね。





🐨 忠勤晋三はメキシコを向いて難民を睨みつけいる訳ですね。
😺 いいえ、睨みつけるなんて。トランプ大統領を
   ノーベル平和賞に推薦した忠勤晋三を称える
   とでも書くんでしょうか。
🐨 そうりゃあ、名誉なことでござりましょう。
😺 朝日新聞の天声人語にブッシュ元大統領に
   なんでも従うといったイギリスのブレア元首相
   は内外からブッシュのプードル犬とやゆされた、
   と書いています。
🐨 天声人語子の言いたいことはそれだったんでしょう。
😺 アベ友ことは読売新聞のUSO放送に
   「盟友に贈る花 スイセン -安倍首相」
   なんて提灯戯評が載ってました。
🐭 盟友なんておこがましいでありましょう。
   親分子分の関係ですよ。
😺 兄弟より太い絆でありますか。
🐨 トランプ親分に忠勤に励む晋三さん
   にすべて込められているでありましょう。
😺 そうでありましょう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿