のんびりゆかいな暮らし

春夏秋は里山を歩き、自然の恵みをおすそ分けしてもらい、生き物を観察。時に街角探検。夜は和紙を使った物作り、絵や書道を。

親密なトランプ大統領娘イバンカさんを過剰接待!加計学園は目論見通り…

2017-11-06 20:19:39 | 日記
社会のことば

女性基金に57億円拠出の大盤振る舞い




🐨 トランプ大統領の長女で大統領補佐官の
   イバンカさんが離日しました。
😺 大統領来日の地ならしのようなものですね。
🐨 露払いですか。
   イバンカさんが出席した国際シンポジウムは
   政府が開いたものです。
   太鼓持ちみたいですね。
   そこまでやると。
😺 それにしては大げさな騒ぎですね。
   安倍総理が例によってお友達の接待で大わらわでした。
🐨 佐藤優さんが言ってました。
   総理大臣と大統領補佐官が会食なんて
   非常識な振る舞いだと。
   こっそり会うんなら問題ないでしょうが。
😺 安倍大天狗総理は鼻高々で
   イバンカさんを最高級日本料理店で接待しましたね。
🐨 明恵夫人が接待なら常識的のも分かりますが。
   ご自分の居酒屋ですよ。
😺 接待する目的はなんなんでしょう。
🐨 アメリカ大統領との親密さをアピールするためと
   新聞には書いてありますが。
😺 お友達好きの延長ではないですか。
🐨 公私の区別がつかない安倍総理ですから。
   モリ・カケ問題と同じです。
😺 トランプ大統領が来日し、
   横田基地から霞ヶ関カンツリー倶楽部まで、
   ヘリコプターで移動しました。
   どこに着陸するかもめたようです。





🐨 オリンピック会場になる霞が関カントリー
   で世界の松山英樹プロと一戦交えました。
😺 お茶屋で酒を飲むんですかね。
🐨 どうでしょう。
😺 われわれとは違うんでしょう。
   でもハンバーガー食べたんですよ。
   とってもお好きなんですって。
   ケチャップをたっぷり掛けてお召し上がりなんです。
🐨 イバンカさんから大統領にはメールで
   連絡が入っているでしょう。
   「パパ、おもてなししてもらったよ」と。
😺 それが目的の大芝居ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿