のんびりゆかいな暮らし

春夏秋は里山を歩き、自然の恵みをおすそ分けしてもらい、生き物を観察。時に街角探検。夜は和紙を使った物作り、絵や書道を。

寒露甘露征露丸!紅白司会は有吉・環奈で超ど級の…

2023-10-08 19:42:05 | 日記
社会のことば

OKリスト
男子女子
アジア大会
世界選手権
すず&ナイツ塙

🐭 今日は24節気の寒露。
🐰 地球温暖化のおりですが、さすがに冷え込んで。
🐭 毛布だけでは風邪をひきます。
🐰 発熱外来はまだやっているのですか。
🐭 熱が出るとやっかいです。
🐰 寒露といえば甘露飴。
🐭 カンロ飴ですね。
🐰 じつによいネーミングですよ。
🐭 昭和レトロ感たっぷり。
🐰 サンマの不漁でお高くて。
🐭 目黒のサンマ祭りでは2000匹のサンマが。
🐰 気仙沼からお届けもので。
🐭 以前は5000匹だったのですが。
🐰 なんでも1500匹の予定で抽選して。
🐭 漁獲量がちょっと増えたんですね。
🐰 先日のニュースで2000匹に増えたと。
🐭 それでも安いところで300円。
🐰 高いところだと500円。
🐭 タダで食べられるサンマは最高に美味いでしょう。 
🐰 紅白歌合戦の司会が有吉弘行さんに。

🐭 よくスケジュール調整ができましたね。
🐰 昨年につづき橋本環奈さん。
🐭 その前に浜辺美波さんですよ。
🐰 橋本環奈さんは昨年大好評でしたよ。
🐭 浜辺美波さんは未知数。
🐰 冠番組ナンバーワンの有吉弘行さん。
🐭 今年の紅白は超ど級の期待が。
🐰 ジャニーズ系は除外されるとか。
🐭 テレ朝で旧ジャニーズ大会なんてやるかな。
🐰 企んでいるかも。
🐭 Bクラス金万球団の監督がやっと。
🐰 文春砲で金万監督の闇が明らかに。
🐭 優勝なんて夢のまた夢。
🐰 新監督で気分一新。
🐭 孔明に策を授けてもらうか。
🐰 三十六計逃げるにしかず。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿