* Moty'l(モティール)の素 *

モティールとはチェコ語で“蝶”の意味です。チェコアニメが好きなのでこの名前を付けました。
 

めざせ、エコロジスト!

2016年06月20日 | 店と日記
雨が降りそうな空模様でもちょっとしか降らなかったり、晴れた日の日差しがジリジリともう夏並みだったりで水不足も作物も心配な梅雨です

そんなことを言ってると急にどこかで豪雨が発生して水害が起きたりする。
どーもうまくいかない気象状態が続いていますね

とりあえず私たちができることといえばエコロジーな暮らしを心がけることくらいでしょうか
私は自称エコロジストなのでリサイクルできるものはリサイクルゴミとして出したり、ゴミを減らすようにしたりと結構熱心にやってると言っても過言ではないです。たぶん。

でも、この『リサイクルゴミ』っていうのがなかなか判断が難しい。

お菓子の缶(ディズニーランドのお土産みたいな)はリサイクルじゃなくて燃えないゴミだとか、イチゴパックに『PET』って書いてあってもPETゴミとしては出せないとか…プラスチックは全部ごそっとまとめてリサイクルできるように素材を統一できないものかねぇ…

こちらあまりエコロジーとはいえない企業だけれど、ちょっと面白いもの発見傘ポテト

商品は送ることもできますのでご注文くださいね



コメントを投稿