* Moty'l(モティール)の素 *

モティールとはチェコ語で“蝶”の意味です。チェコアニメが好きなのでこの名前を付けました。
 

かこさとし展

2021年09月03日 | 美術館・博物館・ギャラリー


市川市文学ミュージアムに「かこさとし展」を観に行った
前に五味太郎さんの展覧会も見に行ったけど、随分久しぶり。
入館料¥500とお手頃だけど、展示量は少ないのでちょっと物足りないな。
でも電車で数駅のところで原画が見れる機会があるのは嬉しい

市川は井上ひさしとか文学に縁があるようであちこちに石碑があったり、するみたい。
ここのミュージアムは図書館に併設されていて、デザインもすごくしゃれている。
トイレもグレーで壁の模様とかおしゃれだけど、和式なので、古い建物なのかなー。
図書館の前の本が高〜〜く積み上げたオブジェもいいし、好きだなー

かこさんのだるまちゃんシリーズやからすのパン屋さんシリーズは知っているものの、実はあんまりちゃんと読んでいなくて、からすのおそば屋さんとかお菓子屋さんがあったりするのは知らなかった。
今度図書館で読んでみようかな



コメントを投稿