人間賛歌・もっちゃん4649

晩年の楽しみに

ブログをアップする喜びを感じている朝です。

自分史として半年前からまとめ始めました。

教え子との激動の日々は愛しい思い出として残っているし、連れ合いとの出会いも魂の完全燃焼の日々だったと大きな喜びとして心にずっしりと重く大切に収まっています。

母との日々も私だけに許された大きな喜びの神様が用意してくださった日々だと思えます。

すっかり過去は忘れ去ってしまいますが、浄化された思い出は捨てるには勿体無いし、一つでも多く晩年の楽しみに綴っておきたいのです。

ここ最近のアクセス数は昨日は221・一昨日は205と言うように好成績で常連さんも安定してブログを覗いてくださっています。
本当に大きな力をいただいていると感じています。

今は第3幕の場面で、母の介護に専念してただひたすら平穏な日々が一日も長く続きますようにと念じているのです。

母はご機嫌で朝6時くらいから起きて静かにアルバムを見ている毎日で、入浴介助も昨日はしていただけました。

昨日はY君と携帯番号の交換をして20年ぶりに声を聞くことが出来たのですよ~(*^_^*)
夜遅くっても直行して竹田に来てくれると約束が出来ました~

息子と話している感覚でY君も魂の上では私の息子なのだと感じました~

GWなんて何の変わり映えもない日だとここ何年か思い過ごしていましたが、今年は瞬間的にも心のときめきを神様は与えて下さろうとしています~

一刻値千金はY君も同じだと今朝のメールで感じました~

退職後にこんな喜びの日をいただけるとは教師冥利につきます~

心はルンルンで、見るものすべてが輝いている朝なんですよ~

いよいよGWに突入ですよね~
大いに有意義にお楽しみくださいね~(@^^)/~~~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「平穏な日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事