人間賛歌・もっちゃん4649

心の赴くままに

(2011年07月01日の自分史)

ホタルブクロ(幼い日の思い出の花)




カワラマツバ(甘い芳香があります♪)




ホタルブクロ(群生を見つけると童心に~(*^^)v)




ウツボグサ(紫色がとても素敵~♪)




ゆったりと母の介護の仕上げの一年を楽しませていただいています(*^_^*)

体調もすっかり元に戻れていますし、何の不安も気がかりもない穏やかな毎日が過ぎていきます。

天気が良ければ早朝2時間ほど庭に出て園芸を楽しみ、雨の日は姿見の鏡にレース編みのカバーをかけようと手芸三昧で、心の赴くままに時間を有効に遣わせてもらっています。

これまでの60有余年は慌しさの連続でしたから、自分への癒しの時をご褒美に与えていただけているのだと喜んでいます。

こんなたっぷりの時間を自由に自分のために遣えるなんて信じられない瞬間があり、その都度、母はもういないのだ~と確認しているのです。

何かをしていても、ふと母のことを急に思い出して、「楽になって良かったね~♪」と無事に見送ってあげられたことも合わせて喜んでいます。

何事も精一杯に努めると後悔はありませんからね~(*^^)v

皆様の励ましのおかげで満足感を胸中に収めることができ、ありがとうございます(*^_^*)

阿蘇の幣立神宮に、長男の道案内で6月9日に参拝してきました。

梅雨の晴れ間を見て出かけたのですが、うっそうと生い茂る巨木杉に圧倒されたし、130キロの道を覚えたいと往復の運転に挑戦したので、非日常的な体験談を友に会うごとにしていたのでした。

南阿蘇の友がいて、「バイパスを通ると一本道が長く3回だけ左右左と信号を曲がれば着くよ!」といとも簡単な話でしたし、お願いをして29日に案内を頼みました。

65キロの片道でしたし、やはり地元の人には適いません。

うれしくなりました(^^♪

夏休みに三男夫婦が竹田に来る予定だと聞きましたから、参拝に連れて行ってあげたいと大きな楽しみができました!

この日は晴天でしたので、前よりは明るい写真が撮れました。

ご覧くださいね~♪

今年の夏は暑さとの闘いです!

くれぐれもご自愛のほどをお祈りいたしております(*^_^*)

お元気でね~(^.^)/~~~

幣立神社の由来




五百枝杉


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「平穏な日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事