人間賛歌・もっちゃん4649

順風満帆な滑り出し(@^^)/~~~

   (2011年09月01日の自分史)

ツリフネソウ




ホトトギス




ミソハギ




オミナエシ




アカツメグサ




厳しい暑さの夏も遠ざかり、さわやかな初秋の風の立ち込める凌ぎやすい季節となりました!

いよいよ活動開始の月を迎えて、新しい出会いに心を躍らせている私です(^^)v

昨日は図書館に出かけて、”お話ルーム”と”絵本の部屋”のブックトーク用の絵本探しをしてきました。

幼稚園の年長さんと4歳児以下の児を対象にした絵本は全く違いますものね~

3冊ずつかなり時間をかけて選び、今朝はキーボードで歌の練習もしながら楽しんでいました♪

母の愛用していたキーボードがとても役立ち、練習にはもってこいでした。

今朝は台風の影響で曇天でしたので、8時半くらいまで草刈り機で道端の草刈りの奉仕ができたので、すっきり気分を満喫していました。

6月中旬に長男が帰った後、一人暮らしになり、姿見の鏡台のカバーを編もうとレース編みを2年ぶりに再開しました。

これを機に、すぐに熱中しやすい私は制作に没頭し始め、パイナップル模様のドイリーを10枚くらい編み上げました。

100gのレース糸が4個残っていたけど最後の一つとなり、図書館の帰りに糸屋さんに立ち寄ったのです。

スーパーの入り口にチェーン店を持つ手芸店があり、一度に5個くらい買っていたのでした。

糸屋さんの店じまいがあったらしく、洋服屋さんが新しく入っていました。

どこで売っているかしら~?
レース糸・・・

家に帰り、タウンページで探し、竹田市内の手芸店に電話をするけど置いてないという話で~

津久見市や大分市の店に聞いてみようかしら~?
注文して送ってもらえるかも・・・

そんなことをしている間に夕方となり、ふとヤフーで取り寄せができるかも~?と思い至りました。

今朝、9時過ぎに返事が届いていて、ラッキーでした!

1週間以内に届くそうです♪

超お得で6個以上なら送料も消費税も無料ですって!

1200円はするのに、980円ですって!

これで安心して趣味のレース編みを続けられます(*^_^*)

取るに足りない小さな喜びかもしれませんが、私は一つ一つを集めて大きな喜びに換えるのが大好きです!(^^)!

すべてが順風満帆な滑り出しの長月をいただきましたことに大きく感謝しています(^^♪

元気ですので、ご安心くださいね~

あなたもお元気でね~(@^^)/~~~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「母の旅立ち後」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事