人間賛歌・もっちゃん4649

今日は昭和の日と

エビネエリアがとても賑やかになってきました。
もう8割がた咲き始めました~

5年前からの株は大株に育ち、花も20本くらい出揃っています。
山の師匠の山で見たときと同じようにリッチで優雅な眺めなんですよ~

5月にエビネの山に行きませんか~?とお誘いを受けているけど、パスになりそうです。

もう私も負けないくらいのエビネ持ちになったかもしれません。
朝昼夕と時間があれば覗きに行って愛でていますから、元気のよいことこの上なしです。

昨日はデジカメに収めましたが、真っ白に色が飛んでしまったのも多く、もう一度すべての株を保存しておきたいと思っています。

早生と晩生があるようで、かなり長期間楽しめそうです~

家に来てくれる人で花に興味のありそうな人には半強制的に案内しています。
奥まった日陰にあるから誰も気付かないし、せっかく咲き匂っているのにかわいそうでしょ~?

1日にY君に見てもらおうと楽しみにしています。
30日の夜に竹田着の予定で、1日は夕方出発です。
PCを開けるのは夕方にその日はなると思われます。

話したいことをあれこれメールに書いてありましたが、1週間くらいかかりそうです。
すべてを消化できるのは・・・

何のおもてなしをしようかと思案中ですが、お喋りができれば最高に満足だと言ってくれそうです。

待っている今が一番うれしいのかもしれませんね~

会えば別れが常ですから、ガックリと抜け殻状態にならないようにしないと~と戒めています。

今日は昭和の日というのですね~

手帳を見て気付きました。

天皇誕生日からみどりの日となり、そして昭和の日と呼ぶようになったのですね~
初めて知りました~

みどりの日は5月4日の祝日名になっていたのですか~?

全く初耳で驚いています~
世の中の動きに気付かず、すっかり井の中の蛙になっていました

変なことを言った時は教えてくださいね~

おかげでファミリーは元気です(*^_^*)

あなたも良い一日をお過ごしくださいね~(^.^)/~~~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「平穏な日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事