人間賛歌・もっちゃん4649

一件落着となりました

家の坂道の左にヒオウギアヤメがかなり前から咲き始め、毎日の水遣りの楽しみになっています。

ガクアジサイの陰になっていますが、ともに似たようなブルーの美しさを提供してくれるのです。

ガクアジサイの蕾もいよいよ見え始めましたからね~
まもなく饗宴を催してくれそうです

今日も穏やかな母で落ち着いた物静かな雰囲気で過ごすことが出来ています。

昨日の入浴介助も以前のようにはしゃぐ姿はなくなりましたが、「ありがとうございます~♪」と何度もお礼を述べていました。

急に意味不明な、「最後の最後のお別れです。」と3回くらい繰り返していうのです。

全く初めて聞くフレーズですし、一同唖然です・・・

「何の歌ですか~?マサエさん!」とヘルパーさんが訊ねて見ましたが、無視でした。

虫の知らせで本人には分かるのかしら~?といつまでも心に残るなんとも寂しい言葉を聞いてしまったのでした。

昨夕、ねんきん特別便が届きました。
やはり、結婚まもなくの1年が漏れ落ちでした。
旧姓での漏れ落ちは解消されていましたが、長男出産後の正式組合員になる前の記録分です。

講師の時でしたから厚生年金になると思うのですが、大分にいる間は確かめようがなく諦めていたのです。

最終確認の時かもと思うとやはり心が騒ぎおちつきません。
欲に限ない心だなあと自嘲しています。

いつも混みあっているけど専用ダイヤルにかけて見ようと試みました。
奈良県の共済組合の番号を教えてくださり、確かめることが出来ました。

講師が組合員になったのは昭和63年からだと言う話でした。
だから昭和43年のことは年金の掛け金をしていなかったと判明したのでした。

もやもやがいっぺんに晴れたし、すっきりと間違いや漏れ落ちはありませんと返信ができます。

思いついたら即行動に移しますから、日記のアップの途中で一件落着となりました。
めでたしめでたし~

お騒がせいたしましたねえ、ごめんなさいね~

今日は母のお泊りの荷物を作ろうと思っています。
まだ、なにも母には伝えていません。
明日の朝起きた時、服を着替えながら教えてあげるつもりです。

せっかくの落ち着きが壊れてしまうとたいへんですから・・・

では、今日もよい日でありますように~

良い日に仕上げたいものです
あなたもお元気で~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「平穏な日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事