人間賛歌・もっちゃん4649

いつもの湯治場に

ビオラやパンジーが主人公だった春花壇も季節の移ろいとともに夏花壇へと変わってきています。

今はアイリス・キンギョソウ・ミニバラ・ナデシコたちが頑張って癒しの力を振りまいてくれています。

まもなく柏葉アジサイやギボーシ・フウセンカズラやサトイモの青葉などが活躍する夏花壇に入っていきます。

どの季節も個性豊かで素晴しい眺めなんですよ~

玄関周りの右半分を紹介させていただきました。

母は元気に喜んで10時過ぎにお出かけできました。

「これから私はどこへ行くの~?」と何回も確かめていました。

「長生きのお年寄りを一泊だけ竹田のホテルに泊めてあげますというお話だから、気分転換に一晩泊めてもらってきたらいいですよ~
去年の秋できたばかりで個室でお世話をしてくれるそうですよ~(*^_^*)」

と教えてあげました。

その分割高になっているそうですが、ショートステイの利用が出来て、半年振りのお休みが実現しました。

美容院の予約で出かけ、帰りにおしゃれ着を買い、クウの散歩後動物病院に預けて私は夕方いつもの湯治場に一泊してきます。

ここは自炊のできる宿泊施設で、10日間とか半月間とか長逗留の客が多くゆっくりできます。

もちろん私のような利用者もいますから一泊2食付で4千円で泊まれます。

気分転換にはもってこいの鄙びた温泉なんですよ~(*^_^*)

明日は日曜日ですから、友と約束が出来てミヤマキリシマを見に出かけ、午後3時ごろにクウを迎えて帰ってくる予定にしています。

予定としては明日の日記はお休みにしようと思っています。

では、あなたもよい週末をお過ごしくださいね(@^^)/~~~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「平穏な日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事